【本日発売】疲れたカラダに心地良い酸味!! ファンタ新作「すもも+クエン酸」は大人も楽しめるすっきり味♪ #ファンタ

コカ・コーラシステムは6月14日より、「ファンタ すもも+クエン酸」を夏季限定で新発売します。すももの爽やかな甘酸っぱさが楽しめる、暑い季節にぴったりの味わいになっているとか。早速試してみました♪

夏の元気をサポートするクエン酸配合


クエン酸と言うと、レモンや梅干しをイメージする方が多いと思います。あのすっぱい成分こそがクエン酸の正体。ミネラルの吸収をサポートし、疲労物質を分解する働きがあるため、夏バテ気味の身体に嬉しい成分なんです。熱中症予防にもいいですよね! そんなクエン酸とすももを掛け合わせることで、「すっきり感」や「爽快感」を実現。梅雨時は気分も憂鬱になりがちですが、爽やかなファンタがスカッとリフレッシュさせてくれそう!

すもものジュースって珍しい! 

思い返してみれば、すもものジュースってあんまり飲んだことがないんですよね。


ラベルは可愛らしいピンク色なんですが、中身がどんな色味か気になり、透明カップに注いでみました。


ほほーなるほど! リンゴジュースを少~しオレンジっぽくしたような色味です。


すももの華やかな香りがふわっと広がり、飲む前から美味しさを確信しました。なんてみずみずしい爽やかな香りなの~! これをそのまま香水にしてずっと嗅いでいたいくらい(笑)

このファンタ、歴代No.1かも…

クエン酸と聞いて、相当すっぱいんじゃないの…?と覚悟していたんですが、とてもすっきりした味わいでゴクゴクいけちゃいます。クエン酸の際立ったすっぱさではなく、ちゃんとすももの優しい酸味を感じるので、通常のファンタに比べると後味に少しすっぱさが残るかな~程度。筆者はこれ大好きです! 


酸味があるものって、食欲がない時でも摂取しやすいので助かりますよね。気持ちまで晴れやかにしてくれるような爽やかな飲み心地なので、本当にリフレッシュできて生き返りますよ〜!


すももって、桃よりも酸味が強いことから「すもも」と呼ばれるようになったそうです。まさに“甘酸っぱい”という言葉がぴったりのフルーツですが、炭酸と組み合わせるとさらに良さが活きるということが今回わかりました。すもも×️炭酸=最強! 

ファンタというと甘めな印象がありましたが、今回のすももは特にすっきりした飲み心地で甘ったるさが全くないので、大人の方にもおすすめです! 夏に旬を迎えるすもも。ぜひ今年はファンタで楽しんでみてください♪

販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング
製品名:ファンタ すもも+クエン酸
価格:151円(税込)
参考サイト:「ファンタ すもも+クエン酸」 410ml PET

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!