フィッシャーズ、ダーマの本性を暴く! クイズからわかるダーマの人柄、爆笑回答について紹介!

フィッシャーズがメンバーのクイズに挑戦!第2弾の今回はダーマ王決定戦です!ダーマといえばフィッシャーズの動画においても滅多に登場しないレアキャラです。そんな彼についてクイズを通してわかる人柄の考察と爆笑回答シーンについて紹介します。最後までぜひご覧ください。

ダーマとは?

まずはダーマについて紹介します。一言で表すならメンバーの中における最も謎多き男です。メンバー内では珍しい兼業YouTuberということもあり、他のメンバーと比べ動画出演回数も極めて低く(脱退説も過去に出るほどです)なかなかその素性が明るみに出ません。

性格はその見た目や雰囲気などからは想像できないほどの陽気で明るいキャラです。彼が動画に出演するだけで雰囲気が一変するほどの影響力を持ちます。

特に独特な言い回し、ツッコミが秀逸です。ゲームやサブカル系の知識が深く知的な一面もあります。そんなキャラであるため出演回数は少ないものの、根強いファンは多いです

「〇〇王」シリーズとは?

さて次に「〇〇王」シリーズを解説します。この企画はメンバー1人を対象に質問し、他のメンバーはその回答を予想する、というクイズです。単純にメンバーに関する情報量が多ければよいというわけではなく、そのメンバーがどう回答をするかを予想するのが重要となります。

例えば前回のシルクロードの場合「ドラえもんの道具で欲しいものは?」という問いに対して”ドラえもん”と回答しました。

こうしたひねくれた回答を行う場合もあるためメンバーの性格、心理を考慮し、予想しなければなりません。今回の対象であるダーマはメンバー内でも特にミステリアスなことから、その予想することはどのメンバーよりも困難ではないでしょうか。

回答からわかるダーマの人物像、爆笑シーンは?

ここからは特にダーマらしい回答やメンバーの爆笑シーンについてピックアップします。参加メンバーはマサイ、モトキ、ザカオの3名です。冒頭の「身長は?」という問いにたいして”2kg”と予想の困難さを物語る回答からスタートしました。果たしてメンバーはダーマのことをどこまでわかっているのでしょうか。

ぶっとんでいるようで意外と常識的?

何問かの回答より、ダーマが一筋縄ではいかないと悟るメンバー。次なる質問「世界が終わる前にすること」に対してメンバーの予想は”オレ(ダーマ)が世界を終わらす”、”寝る”といったダーマらしいぶっとんだものでした。

しかし結果は”食べたいもの好きなだけ食べる”といったある種欲望のまま、常識の範囲内での回答にメンバーは”お前、真面目かよ!”というこれまでの予想を裏切る内容につっこむのでした。

ここにきて常識的な回答をだす切替の速さはさすがといったところですね。それともまったく奇をてらうことなく狙純粋な彼なりの回答だったのでしょうか。意外と根は真面目なのだろうという一面も見えましたね。

相思相愛のメンバーでした

次の質問「最近嬉しかったこと」についてメンバーたちの予想は”メンバーと遊ぶこと、会えたこと”でした。照れながら回答するメンバーたちは見ていてほほえましくなりますね。

そして気になる回答は”スマッシュブラザーズ(ゲーム)で、メンバーが自分と戦えるようになったこと”でした。ダーマはゲームが強く、かつて他のメンバーとプレイした際には相手にならず少々物足りない思いをしていました。

しかし最近はメンバーが上達したことで真剣に対戦できるようになり、楽しかった、ということです。普段動画に参加できないだけにこうしたゲーム1つもダーマにとって嬉しい一コマのようであり、メンバーも同じ気持ちだったようですね。

その他のクイズと回答はどんなものだった?

上記以外のクイズ、回答は以下のようになりました。いかにもダーマっぽい、と思うものや常識的な回答もあり、予想が定まらない結果となりましたね、これぞダーマ、ということでしょうか。気になるものがあったらぜひ動画をチェックしてください!

・「今一番ほしいもの」→”富 地位 名誉”
・「両手を挙げたら」→”撃つ”
・「愛とは何」→”お金”
・「大人の怖さって何」→”バックに大物がいること”
・「過去一番、嫌だったこと」→”遊びに行く途中、シルクロードにレモンを3つ食わされたこと”
・「100万円あったらどうする」→”使う”
・「YouTubeで大変だったこと」→”撮影の裏側にある、細かな気遣い”

今後の「◯◯王」企画も楽しみです!

クイズの結果、ダーマ王となったのはザカオ、モトキの2名でした。しかしどちらも1問のみ正解というなんとも回答率の悪さが際立つクイズでしたね。それだけにダーマを予想するのは困難だった、ということでしょう。

今回のクイズを通じてダーマの人となりについてわかったことがあります。それは予想がつかないミステリアスなキャラであり、根の部分は常識的、かつメンバー想い、ということです。

彼のことについてはまだまだ未知数なところが多いためこれからもこのような企画はもちろん、1本でも多くの動画出演を期待したいところですね。次の出演はいつになるでしょうか、楽しみでしかたありません!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!