【モンスト】超強友情キャラは最強ランキングにランクインするのか…!?【インドラ獣神化をランキングに反映】

モンスト(モンスターストライク)の最強ランキング最新版!
本記事では、6月15日(火)に登場したインドラ獣神化(いんどらじゅうしんか)を、各種ランキングへ反映した結果についてまとめています。

モンスト最強ランキングにインドラ反映


ランキング反映対象のキャラと簡易評価
8.5点

インドラ
攻略班の評価&ユーザーの反応まとめ
・砲撃型で強力な2種類の友情コンボ
・神族と鉱物族へのキラーをベースアビリティに所持
・SSの追撃(雷メテオ)が強力

今回ご紹介する最強ランキングはこちら

ランキング 用途など
最強キャラランキング 【汎用性重視(初心者向け)】
・おもに初心者〜中級者の方が、最優先で手に入れるべきキャラを紹介
・友情コンボで手軽に火力を出しやすいキャラや、連れていける場所が多いなど普段使いに便利なキャラをラインナップ
属性別 最強キャラランキング 【高難易度重視(上級者向け)】
・特定の高難易度クエストで大活躍するなど「刺さるクエスト」があるキャラをラインナップ
獣神化キャラ最強ランキング もともと「進化」や「神化」が実装されており、そこに「獣神化」が実装されたキャラを選抜して作成したランキング(ステータス、アビリティ、友情コンボ、ストライクショット、高難易度クエスト適性を、獣神化キャラ内で相対評価)

インドラ獣神化を各ランキングに反映した結果がこちら!

ランキング種別 順位 主な評価ポイント
最強キャラランキング
(汎用性重視)
ランク外 ・現状、キラーの刺さるクエストが限られる
・砲台としての火力は悪くないが、反射タイプなのが惜しい
属性別最強キャラ
ランキング
(木属性)
ランク外 ・副友情が光属性であり、属性倍率が上がっている高難易度クエストで使いづらい
獣神化キャラ
最強ランキング
(木属性)
17位
(55体中)
・神と鉱物へのキラーを両方持つのはレア
・超マインスイーパーとアンチブロックの組み合わせは木属性初

友情コンボの威力は折り紙付き! 今後の化け方に期待!

インドラ獣神化は、安定的に火力を出せる「超強貫通ホーミング 18」と、飛ぶ方向にムラはあるものの一撃が強力な「超強乱気弾」の友情コンボを所持。

さらにベースアビリティに持つ「神キラーM」と「鉱物キラーM」の効果も乗り、対象の敵には2倍のダメージを与えられる点が優秀です。

現在の適正クエストは主に以下の通りとなっています。割と中堅どころのクエストで活躍しやすい性能と言えるでしょう。

ティル・ナ・ノーグ【爆絶】
摩利支天廻【超絶・廻】
覇者の塔 39階
ツクヨミ零【超絶】
禁忌の獄【十七ノ獄】
(※反射タイプなので、ぷよリンに注意)

適正クエストの中で異彩を放つのが、禁忌の獄【十七ノ獄】
今後、ボスのワンパン要員(※)としての活躍に期待が持てます。

(※)道中に登場する「宝玉」が鉱物族。ボスとHPを共有しているため、うまくハマれば一気にボスのHPも飛ばせる事が見込める。

▼ボス1のこことか……


▼ボス2のここなど


これまで「ベティヴィア(神化)」の鉱物キラー&反射化SSで、ワンパンを狙った方も多いのではないでしょうか。

インドラはベティヴィアより攻撃力が高いうえ、鉱物キラーも「M」。よりワンパンの精度が高まると考えられます。

ただ、インドラは反射タイプなのでボスまで連れて行くのが少し大変。
ですが最近は降臨キャラでも、非常に優秀な性能を持つ「ウェットランド」が登場しており、以前に比べればボスまで辿り付くための難易度は低下しています。

チャレンジする価値は大いにあると言えるでしょう。
インドラの大暴れに期待!

最近のランキング変動

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!