しのけんがラーメン早食いに挑戦! 挑むのはペヤングペタマックスラーメン! 一体何分で完食できたのか! ?

いまやYoutuber御用達と言っても過言ではないペヤングの新作。そんなペヤングからラーメンが発売されました!1個だけでも3000キロカロリー近くあるのを、2個の早食いにチャレンジする動画です。これに挑戦したのは大食いYoutuberしのけん。大食い界隈でも一目置かれる彼が挑戦した様子が話題になっています!

この記事では動画の見どころ、醤油/辛味噌攻略の様子をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください!


しのけんの大食い動画の見どころは?

Youtubeで大食い動画が人気を集める中、ペヤングからも数々の商品が発売されてきました。中でも昨年11月に発売された超超超超超超大盛やきそばペタマックスはその圧倒的な量が話題になり、しのけんはこれを18分で完食!

今回の挑戦はラーメンなのでスープも含められているなか、果たしてタイムはどうだったのでしょうか? この記事の見どころをご紹介します!

豪快な食べっぷり!

しのけんが人気を集める理由のひとつに豪快な食べっぷりがあります。2リットルのお湯を注がれ、乾麺から戻った麺はカップからはみ出るほどの高さが出る麺の量でその量約3.1キロ!「絶対に1人で食べないでください」とまるか食品からのメッセージに臆することなく「いただきます」を合図に早食いが開始されました。

動画でもわかる通り、今回のペタマックスのように細麺で量があると一口の大きさに迫力が出ます!次々に麺を口に運んで行き、気付けばすでに1個完食。3キロもある食べ物が平らげていく映像は爽快感さえあります。

絶え間なく繰り出される軽快なトーク

しのけんの動画と言えば、大食いの様子だけでなく天の声と称した本人による解説も楽しめるポイントの1つ。食べ物の話からお店の雰囲気、コラボをしている時の状況解説も楽しんでいるのが伝わってきます。今回は商品自体にインパクトがあるおかげか終始ラーメンについて解説されていました。

前回食べたペタマックス焼きそばとの比較や類似商品との比較など、わかりやすい解説と聞き取りやすい声質で最後まで動画を見ていられるのが魅力的なんです。

超超超超超超大盛りペタマックスラーメン早食いに挑戦!

お湯の量を含めるとやく3.1キロもあるぺタマックスラーメンを2個完食するタイムを図る企画です。外装はもとより、かやく・スープの素の大きさにも驚きます。iphoneと比べると歴然

お湯で戻した増えるわかめの量は若干の怖さも覚えるくらいの量で、2つ合わせると驚異の8,000キロカロリー越え!怪物級の商品にどこまで食らいついていけるのでしょうか?

最後までスピードが落ちない驚異的な吸引力!

スープがあるとは言え麺量はカップ以上の高さに!しのけんの一口は通常のラーメンの麺量分あるのではと思わされるほどの豪快っぷり!

企画が早食いなこともあり、噛まずに飲み込んでいきます!ダイソン並の吸引力と揶揄されるのも納得です。これを約6キロ分続けるのは、真似しようにもできません。

早食いによくある話で、ラーメンなど味が濃いものは飽きてしまうといいます。しのけんはそんなこともお構いなしに、約8分ほどで1個目の辛味噌味の麺を完食!スープは最後に飲み切る作戦に。

息つく間もなく2個目の醤油ラーメンに突入、吸引力はもちろん衰えません!ラーメンはスープがあるおかげでスルスル啜れて喉越しが良いようです。

そうこうしているうちに規格外のカップを持ち上げスープを流し込んでいき、最後のわかめ1枚分も掻き込んでフィニッシュ!タイムは23分12秒でした!

喋るスピードも衰えない!

しのけん動画の楽しみでもある解説ですが、プチ情報や小ボケなど飽きさせないのも魅力となっています。ペタマックスラーメンの情報は通常のペヤングの約7.3倍!大食いチャレンジメニューとしてもハイレベルの重量のようです。

昨年11月に発売された超超超超超超大盛やきそばペタマックスから7ヶ月というスピード展開。ギガマックスシリーズでは続編で激辛が発売され、その後様々なフレーバーが出たので多くの人の予想ではペタマックス激辛が出るのではないかと予想されていたようです。

そんなファンの期待とは裏腹にペタマックスのラーメンが今回発売され、まるか食品はエンタメ系会社のイメージが定着しているのは間違いないですね。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「他に挑戦した人の後に見ると余計すごさがわかる!」「ダイソン並の吸引力」「6キロある食べ物を食い切る前提で「早食い」は面白すぎる」とエンタメ系Youtuberが挑戦する中、しのけん食べるスピードのすごさが改めてわかるようです!海外の方からのコメントもあり実力は相当高いようです。

ペタマックス2個を23分で制覇するのは本当にすごいですよね。

大食い動画は食欲が刺激されてつい食べたくなってしまいます。

しのけんはペタマックスじゃビクともしない!

大食いYoutuberの動画の良さは、大量の食べ物が胃に収まっていく爽快感のようなものがあります。しかし食べている姿だけだと特別なスキルがない限り見劣りしてしまうのも事実。しのけんは食べる量はもちろん、計算された食べるペースで最後まで勢いよく食べ進める姿は爽快です!

さらに天の声では理論的な解説から食べ物のプチ情報など、飽きさせない動画となっています。大食いYoutuberが注目されている現在、視覚と知覚と食欲を刺激してくれるのでますます人気に火がついていくのではないでしょうか?

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!