柏木由紀がファンからの質問に回答! アイドルの脱毛事情やAKBの派閥は?

AKB48の3期生で29歳アイドルの柏木由紀が、YouTubeに質問回答動画を投稿しました!この動画の投稿日は6月10日、現在32万回再生されています。今月脊髄空洞症という難病にかかったことを発表した柏木由紀ですが、YouTube活動を継続していますね。

今回はAKBファン歴2年のライターが、柏木由紀の質問回答について解説していきます。

柏木由紀とは?

柏木由紀(かしわぎゆき)は1991年7月15日鹿児島県出身の29歳、AKB48の3期生です。柏木由紀は2020年2月1日にYouTubeチャンネルを開設し、124本もの動画をYouTubeに投稿。現在チャンネル登録者数は47万人です!

彼女はAKB48の最年長メンバー。篠田麻里子が27歳で、小嶋陽菜が29歳でAKB48を卒業しましたね。柏木由紀の写真集『Experience』は7月15日に発売予定です。


柏木由紀は難病を発症! 

柏木由紀は6月3日、脊髄空洞症という難病を発症したことをYouTubeで報告しました。テレビ番組「主治医が見つかる診療所」出演時に判明したこの病気。10万人に1人が発症するという難病ですが、命に別状はないそうです。

柏木由紀は10月末に手術を予定していましたが、進行が早いため6月末に手術を受けることになりました。

柏木由紀がファンからの質問に答える!

柏木由紀が6月10日、ファンからの数千件の質問を抜粋して回答する動画をYouTubeに投稿しました。回答してくれた質問は全部で10個あります!現在この動画は32万回再生されていますよ。

質問内容は脱毛事情・所属事務所・ドームライブ・早着替え・ダンス・立ち位置・フォーメーション・先輩と後輩・卒業前・努力に関するものです。

AKB48アイドルの脱毛事情は? 

柏木由紀に一番多く来た質問は「脱毛どうしてるんですか?」。女性としては実は一番気になる部分です。柏木由紀は中学3年のときにAKB48に加入し、19歳か20歳になって初めて医療脱毛に通いました。彼女は医療脱毛に通う前は、自分で脱毛をしていたそう。脱毛方法にはサロン脱毛と医療脱毛の2つがありますよね!

アイドルの所属事務所の決まり方は?

柏木由紀は現在ワタナベエンターテインメントに所属しています!AKB48に加入時はどこの事務所にも所属していません。柏木由紀の場合、ワタナベエンターテインメントの社員が秋葉原・チームB公演を観に来て、そこで所属事務所が決まったそう。 

ドームライブは暑い? 

ドームでもホールでも季節関係なく暑いです。柏木由紀はドームでは火があがっているので、キャンプファイヤーの真ん前でダンスをしているようなもの、と形容していました!西武ドームはとくに暑かったようです。


早着替えの仕組みは?

アイドルの場合、1曲に出演して次の曲でまた新しい衣装をきるパターンもあります。衣装係の工夫で、衣装の裏側が次の曲の衣装になっているパターンもあるそう。「わーっ」と着替えるより冷静に自分で着替えることが大切です。

ダンスを覚えるのにどれくらいかかる?

ダンスを覚えるのに一番早くて1時間で覚える、と答える柏木由紀。さすがプロですね!とくに「UZA」「僕たちは戦わない」は振り付けがとても難しいため、時間がかかったそうです。 

立ち位置やダンスはどうやって覚えている? 

柏木由紀の場合、立ち位置やダンスを携帯電話にメモして覚えているそうです!テレビ番組「情熱大陸」に出演した際、携帯電話をいじっているシーンを批判している人がいたそう。これはSNSを見ているわけではなく、ダンスをメモしていたのです。

フォーメーション発表はどうやってるの?

自分が何列目でどの位置で踊るのか、フォーメーションはさらっと発表されることが多いです。大々的に「センターは〇〇です」と発表されることは最近ありません!

差し入れの順番は決まっている?

お弁当や差し入れの順番はとくに決まっていません。先輩が先といったルールはなく、それに気付いた人から取っていきます!

先輩や後輩はどうやって決まる? 

先輩や後輩は、AKB48に入った順番で決まります。柏木由紀の場合、峯岸みなみより1歳年下ですがAKB48的には先輩になりますね!

卒業前にアイドルが綺麗になるのはなぜ?

卒業前にアイドルが綺麗になるのは、気持ちの問題が多いです。純粋に肌に気を付けたりして努力あってのことでしょう。

本当に努力は報われるの? 

努力について、高橋みなみが「努力は必ず報われると、私、高橋みなみは人生をもって証明します」と断言していました。柏木由紀は努力したことは自分の為になっていると語っています!


Twitterでの反応を3つ紹介

柏木由紀の質問回答動画について、Twitterでの反応を3つ紹介します!Twitterでは「脱毛の話私もめっちゃ気になってた」「確かに気になるってことを沢山聞けた」「西武ドームはゆきりんと初めて握手したから西武ドームって聞くと思い出す」といった声が集まっています。

筆者もアイドルに一番聞いてみたい質問のひとつでした。

筆者も、アイドルの派閥や努力についてはっきりと回答してくれて嬉しかったですね。

西武ドームはとくに暑い、と柏木由紀が言っていました。そこで握手会もしたそう。

柏木由紀のさらなる活躍に期待

今回は柏木由紀の質問回答動画について解説してきました。柏木由紀はYouTube・Twitter・Instagramアカウントを持っています。彼女のさらなる活躍に期待しましょう。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!