【RIZIN.28】試合直後の那須川天心が包み隠さず本音を話す! 入場時の心境もいつもと違うものだった⁉

2021年6月13日、様々なメディアを賑わせSNSのトレンドも独占していた【Yogibo presents RIZIN.28(東京ドーム大会)】。その日、前代未聞の挑戦に挑んだ那須川天心さんが、試合終了後に包み隠さず本音を話し、視聴者をわかせた動画を投稿したことはご存じでしょうか?

自身のチャンネルで試合終了後のトークを撮るまでが試合なんだと話すように、那須川天心さんにとってはこの動画も試合と同じように大切なもの。那須川天心さんを応援している筆者が今回の動画の見どころをわかりやすく要約していくので、ぜひ最後までご覧くださいね!

今回の挑戦に挑んだ背景

実は今回のRIZINですが、6月になっても那須川天心さんの対戦選手が決まらないという危機的状況がありました。そのため、条件やハンデを限りなく緩くしなければ対戦相手が調整できないと判断したのではないでしょうか。結果、那須川天心さんが3人の選手と戦うという前代未聞の挑戦となりました。

※対戦相手調整中の那須川天心さんの動画はコチラ。

RIZINを終えての那須川天心に迫る! 

前代未聞の試合を終えた那須川天心さんは自身のチャンネル『那須川天心チャンネル』「那須川天心vs3人スペシャルマッチを終えて」で、いくつもの本音を話しています。

試合のために我慢していた、大好きなコーラで一息つくシーンからのはじまりです。ソファーから滑り落ちていく姿も、コーラを飲んで幸せそうにほほ笑む姿も、先ほどまでの那須川天心さんとはまるで別人…。 

神童の那須川天心が筋肉痛を訴える!?

なにがあってもネガティブを見せず、いつも自身のポジティブで道を切りひらいてきた那須川天心さん。しかしそんな彼が「すごく疲れました!」「身体中筋肉痛で…」「二度とあんなことはしたくない」と話しているではありませんか!

己の限界に近い素晴らしい挑戦であったこと、対戦選手も素晴らしい実力者であったことが伝わる、那須川天心さんらしい素敵な言葉の選び方ですね。

恐怖を感じていた時間もあった? 

いつもと違うといえば、試合前の緊張感もそのひとつ。

東京ドームでの試合だったため気分はよかったと話していますが、やはりスタミナ十分の3人の選手が存在しているプレッシャーはかなりのものだったと話しています。入場しようとしたときに、メイウェザー戦の緊張感を思い出すほどだったらしく…それは恐怖にちかいものだったそうです。

試合を振り返る

那須川天心さんにしては珍しい、緊張感や恐怖もあったこの試合。そのためいつもより固くなってしまったとふり返っていました。各選手との試合時の、那須川天心さんの心境は次の通りです。

【1R】大﨑選手

那須川天心さんが「すごい速い選手」「今後が楽しみな選手」と話す大﨑選手。パンチも速くコンパクトに収まる選手なのだそうで、このような選手3人をすべて倒すプランは無理かもしれない…と神童に感じさせることができた、期待の若手なのだそう。

試合中に那須川天心さんに何度か攻撃が入っていると感じた視聴者も多かったようですが、大半のすべてを那須川天心さんはかわしていたのだそう。いつものように時間をかけて避け、攻撃するのでは効率が悪いと判断したためのスタイルだったとのこと。

【2R】HIROYA選手

那須川天心さんが「プレッシャーが半端ない」と話すHIROYA選手。HIROYA選手の攻撃は一発もらえばこのスペシャルマッチが危なくなると判断するほどの、すごい選手なのだそう。

しかし1Rに比べてリラッスクができていたそうなので、試合をみていた筆者もこころを乱さずのびのびと応援をすることができる試合だったと感じています。

【3R】憧れの所選手!

那須川天心さんが「すごく好きな選手」「リングで向かい合えて嬉しかった」と話す所選手。

しかし3Rにて、相手選手の疲労が0であることに動揺をしていたとも話しています。いつもは自分も相手も疲労している状態での3Rですが、今回はそうではない現実。2Rのインターバルで戻ってきた際に「ヤベェ…」とも感じていたそうで…いつもと違う那須川天心さんをみられる貴重な試合であったことは言うまでもありません。

相手を労わりあう姿も見どころの試合となりましたが、所選手のスポーツマンシップにあふれる下記のツイートもぜひご覧ください。


笑顔で振り返る那須川天心はやはりバケモノ?! 

普通では考えられないような状況を前に 歩みを止めず、挑戦をし、挑戦後も相手を自分をほめたたえる那須川天心さんは素晴らしすぎる存在です。…あっぱれ!

※感動のRIZIN.28の写真はコチラ。


気になる視聴者の反応は? 

こころに届く試合をしたいといつも話している那須川天心さん。その想いはきちんと届いているようです。

那須川天心さんの生き様は、憧れを抱くファンの光にもなっているようです。


苦境もワクワクに変える那須川天心に期待! 

自身を奮い立たせるために、そして自身の生き様でみる人に元気を届けるために、日々努力をつづける那須川天心さん。今回那須川天心さんの勇姿を見て、元気をもらえた視聴者も多いのではないでしょうか? 

今後もYouTubeでの活動はもちろん、戦いで活躍をつづける那須川天心さんに期待が高まります!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!