「腸がはがれちゃった」 アントニオ猪木、再入院を公表。病魔に立ち向かう姿に視聴者からは激励の声が!

「元気ですかー!」でおなじみの元プロレスラー選手・アントニオ猪木さん(78)が、3週間ぶりに自身のYouTubeチャンネル『最後の闘魂』に動画をアップしました。「腸がはがれちゃった。」と再入院になってしまったことを公表。長く続く闘病生活でも消えない「燃える闘魂」に、ファンからは熱い声援が届けられています! 本記事では猪木さんの現在の様子と、ファンからの激励の数々をご紹介。是非最後までご覧ください!

アントニオ猪木「最後の闘魂チャンネル」

皆さん猪木さんのYouTubeチャンネル『最後の闘魂』はご存じでしょうか? 2020年2月20日、猪木さんのお誕生日に開設されたYouTubeチャンネル『最後の闘魂』。トレードマークの赤いタオルを巻いて、様々な方に闘魂注入をしていく姿が人気のチャンネルです。

2021年2月20日、開設から1年後の誕生日には「人生最大の敵」である病魔との戦いの最中であることを、同チャンネルで公開し話題となりました。更新のペースは落としたものの、それからも闘病の様子を公開し多くのファンに勇気を与えてきました。

これまでの闘病について

YouTubeで闘病について語ったのは2021年2月が初めてでしたが、以前から腰の治療や心臓の病気で度々入院をしていた猪木さん。

2007年にプロレス現役時代の後遺症で患っていた「腰椎すべり症」の手術を受け、2018年には再手術をされていました。YouTubeで最初に公開した入院姿もこの腰の病気によるものだったようです。

2020年7月には自身のTwitterで難病「心アミロイドーシス」を患っていることを公表。腰の治療と並行し、そちらも治療中であることを明かしています。そして2021年5月には「腸捻転」による緊急手術。「満身創痍の猪木さんでしたが、熱い闘魂は消えず、「もう少しで元気になる」と退院への意欲をにじませていました。

再入院で激痩せしてしまった様子を公開

「いいところまでいったんだけど、腸がはがれちゃって再入院になりました。」

回復宣言から約3週間ぶりに更新された『最後の闘魂』チャンネルで、猪木さんがこうコメントしたのが2021年6月12日のことです。この動画で、再び腸の病気により再入院になったことを明かしました。再入院ということで、宣言通り一度は回復し退院できていたようですね。

しかし、5月に腸捻転の手術を受けたのちの腸壁剥離。消化器官系の病気が立て続いたことで、動画に登場した猪木さんは以前の姿からは想像ができないほどにやせ細ってしまっていました。

容体が落ち着いてからの撮影となったようですが、大きな声を出すこともできず体が弱ってしまっている様子が見て取れます。正直サムネイルを見たとき一瞬誰かわからず驚いてしまいました。

プレゼントの高級メロンににっこり!

ついつい痩せてしまった体に着目してしまいましたが、容体が落ち着き食欲もでてきたようで、動画内ではプレゼントされた高級品種の夕張メロンに喜んでいる姿も映っていました。

歌を口ずさむシーンもあり、動画内でコメントしていた通り「元気がでてきた」のかなと少し安心しました! 美味しいもので無理なく栄養を取ってほしいですね!

消えない闘魂

長い入院生活を終えてから間もなくの再入院。普通なら心が折れてしまっても無理はありませんが、猪木さんの「闘魂」は消えていません。「一生懸命リハビリに努めて、元気な姿で1日も早く皆さんにまた元気ですかー!を送りたいと思います。」とコメントし、改めて復活を宣言してくれました!

弱っているときの自分を公表できる。これもひとつの強さであり、猪木さんは闘い続ける男なんだなと感じました。改めて「燃える闘魂」というキャッチフレーズがこんなにも似合う人はいないな、と思います!

視聴者から激励のコメントが殺到!

猪木さんの闘う姿に、視聴者からは「私も改めてがんばろうと思いました」「私の中では、いつまで燃え続ける闘魂です!」「どんな難敵も必ず最後やっつけるのが猪木さんです。」など、YouTubeのコメント欄に続々と応援コメントが。以下ではTwitterに寄せられたメッセージの一部を紹介しています。

劣勢からの逆転こそ猪木さんの真骨頂!復活劇を信じています!

これだけ頑張っている人を見ると、こちらも頑張らずにはいられないですよね。この状況でも常に元気を与えてくれることに感謝です!

Twitterでは猪木さん回復祈願のプロモーションも行われていました! 猪木さんに届いてほしいですね!

これからの復活劇に期待!

プロレスラー時代とは別の闘いを見せてくれている猪木さん。病床に臥してなお元気を送り続けてくれる姿は、まさしく「燃える闘魂」であり、私たちのヒーローだと思いました。まだまだこれから、アントニオ猪木の復活劇ははじまったばかりです。力いっぱいの「元気ですかー!」が聞ける日を心から楽しみにしています!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!