【マクドナルド】本日発売!「スパイシーチキンマックナゲット」と2種の辛い限定ソースをさっそく食べていくぅ!

2021年6月16日(水)より、マクドナルドの「スパイシーチキンナゲット」が今年も復活しました! ソースも「焦がしにんにくラー油ソース」と「トリプルスパイシーソース」の2種類が登場しています。辛いもの好きな筆者、ウキウキと朝から刺激的なナゲットを買ってきましたよ。

「スパイシーチキンナゲット」は見た目も赤い!!


ナゲットは朝マックの時間から売っているんですね。最近昼にしか行かないので知りませんでした・・・。朝イチで近所のマクドナルドへ。ばばーん! と店頭にも「スパイシーチキンナゲット」のポスターが。

「スパイシーチキンナゲット」 が最初に出たとき「マクド(筆者は関西人なので「マクド」派です)の辛いものっていつも思ったより辛くないやんな・・・」とナメてかかってました。今のところ、マクドの商品の中では辛さが一番なんじゃないかと思っているのですが、皆さんはどうでしょうか?

今回お目当ての「スパイシーチキンナゲット」と、2種類のソース、味の比較用にレギューラーメニューの「チキンナゲット」も購入してきました。

「焦がしにんにくラー油ソース」をつけて、いざ実食!

ふたつのナゲット、これだけで色が違います。まずは何もつけずに「スパイシー」のほうをひとかじり。うん、うまい。これこれこの辛さ。普段も売って欲しい。ソースはバーベキューかマスタードでもいいから。


「焦がしにんにくラー油ソース」も開けます。名前の通りニンニクのパンチある香りと、ラー油も入っているので完全に中華! という印象です。

つけて食べてみると、これは! 辛い! かなりラー油がびりっときます。本体が甘く感じるくらいの辛さです。そして辛味が後をひきますね。おいしい・・・おいしいぞ・・・もぐもぐ。朝に食べたら目が覚める味でした。


「トリプルスパイシーソース」のトリプル具合を見よ!

「トリプルスパイシーソース」のトリプルは赤唐辛子・黒胡椒・花椒のこと。色もこちらのほうが少し黒っぽいのは黒胡椒と花椒が入っているからでしょうか。香りもかなり花椒が強いです。さっきの「焦がしにんにくラー油ソース」よりも優しい感じがします。

味もこちらのほうが辛さは控えめ。黒胡椒のガリリとした食感と、華やかな花椒の痺れ、後に残る唐辛子の辛さと3つがまとまっている、少し酸っぱめのソースでした。


ちなみに、期間限定ソースをノーマルのナゲットにもつけて食べてみましたよ。筆者の好みは「トリプルスパイシーソース」でした。辛い×辛いよりもむしろノーマルにつけたほうがおいしいのでは・・・。


この時期にしか食べられない、真っ赤なナゲットと限定ソースは辛いもの好きにはぜひ試してみてほしい一品です。期間限定ソースはなくなり次第終了とのことなので、気になる方はお早めに!!

お店:マクドナルド
商品名:「スパイシーチキンナゲット」
価格:200円
公式サイト:後を引くおいしさがたまらない!「スパイシーチキンマックナゲット」が今年も期間限定で登場! | McDonald’s Japan

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!