本郷奏多のポケモンカードのコレクションが話題に! ポケカファンにはたまらない愛用グッズも大公開!

本郷奏多といえば実写作品をはじめ俳優として活躍していますが、多趣味であることも有名なんですよね!そんな本郷奏多が今一番夢中なのがポケモンカードのようです。過去何回かポケモンカード大会に出場し、解説者もうなずくほどのガチっぷりを披露!そんな大好きなポケモンカードの整理方法・愛用のおすすめ周辺グッズを紹介する動画が話題となっています!

この記事では動画の見どころ、本郷奏多流のカード整理方法や公開されたグッズをご紹介します!ぜひ最後まで読んでください!


ファン必見のカード整理術・おすすめグッズの見どころをご紹介!

新弾が出る度に開封パック動画を公開しており、プライベートでも20ボックスを開けていると公言しています。そんな本郷奏多さんはコレクション用と対戦用でカードを整理していて、対戦用のカード整理術にはデッキ構築の調整にも影響するほど!ガチ勢からは驚きの声も上がっているようです。 

また愛用グッズには普段使いしているデッキホルダーや大会でここぞというときに使うコイン、そして使い所を決めかねているデッキシールドなど豊富な種類のグッズが紹介されました!

カード管理がガチすぎる!

カードのファイリングは大きく分けて「対戦用」と「コレクション用」の二つのカテゴリに分けています。対戦用にはタイプ毎トレーナーズ毎などに分け、管理を徹底しているようです。

いつ強力なカードが来てもいいように、後から差し込めるファイリングになっているのもこだわりのポイントですね!カードを大切に扱っているのが伝わってきます!

物の扱い方に好感持てる!

本郷奏多といえばルカリオと自他ともに認められるほどルカリオ愛に溢れています! コレクション用のファイルにはルカリオを筆頭に好きなポケモン・トレーナーが一手に集まっているようです。子供の頃にカードをコレクションした人ならわかると思いますが、好きなものが整理された上に並んでいるのは壮観ですよね!

デッキシールドなどのグッズを扱いきれない理由にはここぞ!というときに使いたいものや人から譲り受けたもので、大切にしたいという気持ちが現れているのでとても好感が持てます!

随所に溢れるポケモンカードへの愛!

開封パック動画では、欲しいポケモンが出てこないときに乱暴な言葉を使わなかったりイラストの仕掛けの発見を言葉にしてくれます。カードに対して感謝する姿勢が動画の隅々で伝わってきて、ポケモンカードへの愛を感じられます!

今回の動画でもカードを大切にしながらもデッキ構築のガチ要素が垣間見えたり、思い入れのあるグッズを紹介したりとポケモンカードを知らない人でも絶対に楽しめる内容となっています!

ガチ? エンジョイ? 本郷奏多のカード整理術!

紹介する時点でいっぱいになっているファイル。カードの種類毎に分けられていて、いつでも取り出せるようになっています。新弾対策で後からファイルを差し込めるようになっているのもコレクターとしての技量の高さがわかりますね。

イーブイ柄の可愛いファイルにはトレーナーズやエネルギーを収納。光るカードの見栄えが良くてページをめくっているだけでも楽しそうです!

本郷奏多はエネルギーカードへのこだわりがあるようで、ホロンエネルギーと呼ばれるカッコイイエフェクトの入ったカードは入手困難にも関わらず全タイプしっかり揃えているようです!もちろんルカリオ専用ページも用意されていました!

ポケモンカード以外でも使える? 小物入れ

ストレージと呼ばれる対戦で使うかもしれないカードの保管用ホルダーの所持数はなんと10個! もしかしたらそれ以上あるかも!ホルダーには、マスキングテープでどこに何が収納されているのかといった整理の基本が施されています。カードが増えてきた時にはマスキングテープを貼り替えるだけで、管理の拡張ができて効率的ですね!

ハイクラスロングカードボックスという質感の良い革製品の中には対戦用のガチデッキとともに、対戦の時に必要なダメージカウンターやGXマーカー相棒のルカリオコインが入ったケースも一緒に収納しているようです。

小物入れの中でも一押しなのが、本郷奏多のお母さんが手作りしたモンスターボールを模したがま口ケース。
とても可愛いできていて、親子の仲の良さも感じられて素敵です!

ポップなものからカッコイイものまでバリエーション豊かなデッキシールド

デッキシールドはカードを傷や汚れから守るもので、スリーブとも呼ばれています。ポケモンセンター限定商品やポケットモンスター君に決めたで声優を務めたこともあり、思い入れもあってかまだ使えていない状態のスリーブもありました。

中でも大切にしているのが、あばれるくんにもらったカッコイイスリーブで大切な大会の時に使うと宣言しました。

最後に7月9日に発売される拡張パックには、メインのカードにレックウザが導入されていてレックウザ関連のスリーブも3種類ありどれにするか興奮気味に迷っています。少年の心が全開に出ていて、見ているこちらもワクワクしてきます!

SNSの反応は?

動画のコメントには「手作りをするお母さんもそれを紹介する奏多くんも素敵」「ポケモンカードを全力でやっていて生き方としても尊敬できる」「俳優とのギャップでハマってしまった」などの声が。

クールな顔立ちと役柄のおかげで冷徹なイメージを持たれるようですが、実際には物を大切にして全力で遊ぶ少年心を持っています! そのギャップにファンになる人も多いようです。

ポケモンカードを楽しむ人からも好感が持てるほどの熱量だったようです。

全力で楽しむ姿で見ているこちらが元気をもらえますね。

本郷奏多のギャップにハマる人急増中!

テレビとのギャップにハマってしまう人がチャンネル公開以降で後を立たないようです。ポケモンカードの対戦に関しても、世界チャンピオンと渡り合う実力があり同性からも支持を集めています。

対戦だけでなくコレクターの面でも物を大切に扱っていたり、お母さんの手作りを紹介する一面もあり心の底から楽しんでいるのが伝わってきます!

ポケモンカードだけでなくガンプラ制作やゲーム実況など本郷奏多が好きなことをしているのを見て、元気を貰える動画が今後も楽しみですね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!