なにこれ、まるで入道雲! ふわもち食感で夏らしい爽やかスイーツがローソンに登場!!

ローソンより、マシュマロのケーキが新発売されましたね! 
コンビニスイーツを推して11年、マシュマロも大好きな筆者がその魅力についてとことんお話しします。
マシュマロの食感と、レモンの風味をぞんぶんに楽しめる商品でしたよ! 

さっそく買ってみた


今まで様々なスイーツを食べてみた筆者ですが…お恥ずかしながら、今までマシュマロのケーキは食べたことがありませんでした。

どんな味わいになっているのか、ワクワクしつつさっそく買ってみると…見た目からしてふわふわ感がただよってきています! 

上に乗っているのがレモンマシュマロで、中にはレモンジュレも入っているようです。これは、レモンの風味にも注目したいところ! 

では、さっそく実食していきましょう。

まずは一口

まずはフォークをさしてみたのですが…想像以上にもっちもちで、思わずびっくりしちゃいました! 

そのまま口に運ぶと、マシュマロのふわもち食感とフレッシュなレモンの風味が口いっぱいに広がります。

食べ進めると中にレモンジュレが入っていましたが、こちらもなかなか酸味が効いていました! さっぱりした後味で、すっきり完食できましたよ。

ここからは、筆者のおすすめポイントについてさらに解説していきます! 


ふわふわのレモンマシュマロ

まずは上にたっぷり乗ったレモンマシュマロ! マシュマロのまろやかな甘さと、レモンのすっぱさが絶妙にマッチしていました。

味わいやすい食感のため途中で飽きることもなく、夏らしいさわやかな仕上がりになっていたと思います。

レモン単体より食べ進めやすい味わいになっていましたので、あまりレモンスイーツに挑戦したことのない人にもおすすめです! 


スポンジはシンプルな仕上がりに

下にしかれたスポンジは、そんなマシュマロやレモンの風味をじゃましないシンプルな味つけになっていました。

ほどよい甘さと柔らかさを持っていて、マシュマロたちとの相性もばっちり! ぜひ、組み合わせて楽しんでみてくださいね。


レモンジュレのさっぱりとした酸味

最後のおすすめポイントは、中に入ったレモンジュレ! レモンマシュマロよりレモン特有の酸味が強く出ていましたが、おかげで全体の味わいが引きしまったように思います。

マシュマロと合わせて食べてもいいですし、スポンジごとすくって食べるのもおすすめです。

夏らしさを感じる仕上がりになっていましたので、暑い日のお供にもぴったりですよ! 


今回ご紹介したマシュマロケーキですが、200円ととってもお得に買うことができます! 
カロリーも121kcalと、小腹が空いたときや食後のプラス1品としてもおすすめです。
レモンとマシュマロの絶妙な組み合わせを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:モフマシュ -もふもふしたマシュマロケーキ-
価格:200円(税込み)
公式サイト:モフマシュ -もふもふしたマシュマロケーキ-・ローソン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!