【モンスト】やったぜ友クリ! ただし青肌は元の色に。ウンディーネ獣神化改は他に何が変わった? 適正クエストもまとめてみた!

本日6月17日(木)のモンストニュースで、ウンディーネ獣神化・改(うんでぃーねじゅうしんかかい)が発表されました。

獣神化と比べて、性能がどのように変化したのか? 解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

ウンディーネ獣神化・改の性能はこちら!

24ウンディーネが獣神化・改!


25ウンディーネ獣神化・改のステータス


撃種は反射、戦型は超砲撃型。ラックスキルは「友情コンボクリティカル」です。

アビリティは超アンチワープ/アンチウィンド、ゲージでアンチダメージウォールを所持。

コネクトスキルは魔法陣ブースト/超レーザーストップ
発動条件は「スピード400.00km/h以上のキャラが1体以上、または合計ラック100以上」です。

ストライクショットは「ふれた最初の敵を乱打し、反撃モードになる」というもの。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインがツインワンウェイレーザー EL(水属性)、サブは超強氷塊(無属性)となります。

獣神化からギミック対応力がアップ! SSも早く撃てるようになった!

ウンディーネ獣神化・改は、獣神化に比べて「ダメージウォール」のギミック対応力が追加。

ストライクショットは獣神化から引き継いだ「乱打&反撃モード化SS」。
これまでの1段階目12ターンが「8ターン」に減少。一周早く撃てるようになっています。

なお「超レーザーストップ」が追加されたことで、SSで敵へ貼り付いた後の被ダメ軽減も可能になりました。

獣神化・改に進化させることで、今まで以上に自身の能力とSSとの相性が良くなると言えるでしょう。

また、獣神化はラックスキルが「シールド」でしたが、改では「友情コンボクリティカル」に変化している点にも注目。
一撃の破壊力にも、一層の期待が持てるようになりました。

ウンディーネ獣神化・改の適正クエスト

ウンディーネ獣神化・改は、おもに「ワープ」「ウィンド」「ダメージウォール」のギミックが登場するクエストで活躍します。

レクイエム【轟絶】
シュリンガーラ【轟絶・極】
未開の大地15
未開の大地16

ダメージウォールへの対応力が増えたことで、轟絶クエストの「レクイエム」や「シュリンガーラ(極)」への適正が追加されています。

また、反撃モードが有効な「未開の大地15」や、超レーザーストップで被ダメを抑えやすい「未開の大地16」も、ウンディーネ獣神化・改の能力を活かしやすいでしょう。

ウンディーネ獣神化・改の解禁日時

26ウンディーネ獣神化・改も6/22(火)に解禁



ウンディーネは6月22日(火) 12:00より、獣神化・改が解禁されます。

なお同時にアキレウスの獣神化も解禁。そちらにも注目です。
闘神キラー強化って正気か?! アキレウス獣神化はナナメ上に変わった? 適正クエストもまとめてみた!

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

期間限定イベント「祝宴!モンストブライダル」開催!
新たなαシリーズとして、犬塚信乃α、コカゲα、風神雷神αが花嫁衣装で登場!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】6/17(木)まとめ

ウンディーネ獣神化改に対する感想アンケート

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!