格闘家の朝倉未来がRIZIN.28に敗退後試合の感想を語る! 28歳で引退の意志はある?

格闘家で28歳男性の朝倉未来(あさくらみくる)が総合格闘技イベント「RIZIN.28」でクレベル・コイケに敗退しました。命をかけて闘ったというのもあり、自分自身に落胆しているご様子です。

この記事ではエンタメ記事専門ライターが「朝倉未来の試合の感想」や「引退の意志はあるのか」について解説していきます!是非最後までお読みください。

朝倉未来とは?

朝倉未来(あさくらみくる)とは1992年7月15日愛知県出身の28歳です。弟には同じく格闘家の朝倉海(あさくらかい)がいます。朝倉未来は2018年5月13日にYouTubeアカウントを開設し、現在チャンネル登録者数は182万人にもなりますね!

朝倉未来は小倉ゆうか(旧芸名:小倉優香)が元彼女であったことが週刊誌『FLASH』などで報道されていますよ。朝倉未来の年収を予想するサイトでは5億円という金額が掲載されています。


RIZIN.28とはどんな大会?

RIZIN.28(ライジン28)とは総合格闘技団体「RIZIN」の大会で、2021年6月13日に東京ドームで開催されました。RIZINの大会は2015年12月に初めて大会を行っています!この試合で22名の格闘家が死ぬ気で争いました。

そのメンバーは弥益ドミネーター聡志、スダリオ剛、斎藤裕、ヴガール・ケラモフ、元谷友貴、岡田遼、扇久保博正、井上直樹、石渡伸太郎、朝倉海、渡部修斗など。


朝倉未来が試合の感想を語る

朝倉未来は試合翌日である6月14日、自身のYouTubeで試合の感想を語る動画を投稿しました!そこでパンツスポンサーの紹介・引退意志有無・試合の反省をしていますよ。

朝倉未来のパンツスポンサーは?

朝倉未来が試合で着用したボクサーパンツのスポンサーはジェムキャッスルゆきざき、BANDEL、サワ、リアルユナイテッド、THINET、MARTIN-UP、鬼丸ホーム、喧嘩道の6つです!


シンプルに完敗したと言う朝倉未来

試合前はYouTubeチャンネルの更新を1週間に一度に落とし、朝倉未来メンバーに申し訳ないと謝る朝倉未来。YouTubeの更新がない分、メンバーの報酬が減ったりしていたそう!

試合相手のブラジル人、クレベル・コイケが強くシンプルに完敗したとも言っています。朝倉未来は今まで一番努力したにもかかわらず敗戦してしまい、自分自身に落胆していますね。

クレベル・コイケは強い?

対戦相手クレベル・コイケは1989年10月16日ブラジル出身の格闘家です!コイケは名前に日本のコイケが入っているとおり、ブラジルと日本の国籍を持っています。ヨーロッパ柔道選手権で金メダルを獲得したこともあるので、相当強い格闘家ですね。


朝倉未来に引退の意志はある? 

朝倉未来は18歳まで少年院で過ごし、以降禅道回豊橋道場に入門して格闘技を学びます。十数年を格闘技に費やしてきたので、彼は純粋に「疲れた」と言っていますね。体内の水分を抜く水抜きによって脱水症状を超える状態になりながら試合をしたりと辛い気持ちもあります。

しかし応援してくれる人の多さを実感したので、まだ引退はしないそうです!

朝倉未来の夢が叶った 

朝倉未来の一つの夢に格闘家魔裟斗(まさと)や山本”KID”徳郁(のりふみ)の全盛期のように、試合翌日にニュースとして報道されることがありました。朝倉未来の試合の様子はスポーツ誌などに取り上げられ、かなり注目されています!


朝倉未来は愛されていることを感じた

朝倉未来は少年時代、極真空手と相撲を習っていましたが高校時代に傷害事件を起こして退学処分になりました。その後は豊橋で暴走族の元総長として喧嘩ばかりの生活を送り、無免許運転で少年院に収容されます!

そんな壮絶な人生を送っていたにもかかわらず、ファンに愛されていることを試合を通して痛感した朝倉未来。悔しい気持ちと嬉しい気持ちが入り混じっているようです。

朝倉未来にはアンチがいる

「勝てば官軍負ければ賊軍」ということわざの例えを使って、自分にアンチがいることを認識している朝倉未来。絞められたら「死ねばいいのに」なんて心無いコメントをするアンチもいたそう。

しかし「寝れなかった」というコメントもあり、自分のことのように喜んだり悲しんだりしてくれるファンがいました。努力を認めてくれるファンがいることは素敵なことですよね!

Twitterでのファンの反応を3つ紹介

朝倉未来が試合の感想を語ったことについて、Twitterでのファンの反応を3つ紹介します。Twitterでは「こういう時にみんなを笑顔にさせてくれてありがとう」「朝倉未来に敬意と愛を」「未来選手の闘志にマジで涙が出た」といった声が集まっていますよ。

温かいコメントですね。筆者も朝倉未来の動画を観て好きなことを突き詰めて頑張ろうという気持ちになりました!

愛のある長文コメントです。感情移入してしまうほど朝倉未来が好きなことが伝わってきました。

最近格闘家関連のニュースを見かけなかったにもかかわらず、朝倉未来がトレンド入りを果たしたのは本当に素晴らしいことです。

朝倉未来のさらなる活躍に期待

今回は朝倉未来のRIZIN.28試合の感想を語る動画を解説してきました!最後までお読みいただきありがとうございます。朝倉未来のYouTube・Twitter・YouTubeチャンネルをフォローして応援しましょう。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!