【ヒカクラ2】ヒカキンがマイクラ アプデの新要素を大満喫! 神回すぎてビートボックスもあふれ出す‼

世界中で大人気のMINECRAFTが2021年6月9日に大型アップデートを行い、マインクラフターがお祭り騒ぎになったことを皆さんはご存じでしょうか? 今回のアップデートの特徴は「Caves&Cliffs(洞窟と崖)」です。

そしてその新要素がついにヒカクラ2で投稿されたため、こちらも絶賛大バズリ!ヒカキンさんの動画を要約しながら新要素についても説明していきますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

今回のアップデートの内容

今回のアップデート要素は「Caves&Cliffs(洞窟と崖)」ということもあり、崖や土の中などのブロックに新要素が盛りだくさん!91種類ものブロックが加わったため、マイクラ歴の長いヒカキンさんでさえも「ブロックが多すぎて分からなくなっちゃう」とつぶやいていました。

そしてヒカキンくんのお友達になるであろう生き物たちも、3種類加わっています。その種類は「ヤギ」「ウーパールーパー」「ヒカリイカ」。久しぶりの新生物に筆者もわくわくがとまりません!

※MINECRAFT公式の動画はコチラ。

ヒカキンさんも大興奮! 

いつも元気なヒカキンさんですが、今回はいつも以上に元気いっぱい!「超大型アップデートの新要素、探しに遠くまでいく~!」というやる気に満ちたテロップとともに、大きな拍手で視聴者をわかせます。

ヒカキンさんが今回のヒカクラ2で掲げた目標は「新生物に出会うこと」「珍しい鉱石などを見つけること」「遠出をして大冒険をすること」の3つ。…目標達成となるのでしょうか? 

※参考動画はコチラ。

ヒカキンくんとお友達になった新生物

最近狂ったように経験値を集めていたことが災いとなり、たくさんのペットがお空にかえってしまったという悲しい出来事も視聴者に報告をしたヒカキンさん。そのため新生物に対する出会いの期待はかなりのものになっているようです。 

座標-2000を超えるほどの大冒険。いったいどんな出会いがあるのでしょうか。今回の動画でお友達になった新生物を、シーン別に発表していきます!

ヤギのやぎおくん! 

座標-1800の地点で出会えたお友達が、もじゃもじゃしているやぎおくん!さっそく小麦をあげて仲良くなろうと試みるヒカキンさんです。しかしこのヤギたちは突進攻撃をしてくる、気性の荒い強者なのだそう。そのためヒカキンくんも何度か攻撃をされてしまいましたよ。

そんなドキドキする新要素の洗礼を受けてはじまる大冒険!ヒカキンくん、いってらっしゃい!

ウーパールーパーのウパおくん! 

廃坑内の微妙な水辺に大量繁殖をしていたウパおくん!おうちから持ってきたバケツをつかって何匹ものウーパールーパーをつかまえます。捕まえたウーパールーパーのカラーは金色と水色です。

ウーパールーパーのかわいい声にヒカキンさんもメロメロの様子。バケツから顔を出しているウーパールーパーの表情もかわいくてたまらないのですが、実はこの子、熱帯魚をたべてしまう肉食系だそうなので飼育の際には気をつけなければなりません!

廃坑でお宝さがし!  

エリトラや落下耐性がついているヒカキンくんは無敵の状態。前回の動画で剣もネザライトの剣(鋭さ4、耐久力3、火属性1、アイテムボーナス3、修繕1)にしたので、攻撃力もかなりのもの。

今までは水を使って廃坑におりていましたが、今回はなにも使わずおりています。なにもかもが今までとは違うレベルになっての大冒険です!

珍しい鉱石がざっくざく! 

銅ブロックや原鉄、原金やドリップストーン、とんがりコーン(尖ったドリップストーン)など様々な新アイテムを集めることができました!光る苔もみつけたのですが、採取がうまくできなかったようです。そしてレアな鍾乳洞のような景色をみて、今回の動画はエンディングへと移ります。

いやー。一度の回でこんなに多くの新要素を見つけられるヒカキンさんは、やはりすごいですね。あっという間の35分でした!

ヒカクラ2のファンも大興奮! 

実は今回、予告なしのプレミア公開を行ったヒカクラ2。しかしこのシリーズの視聴者数は、予告をせずとも50,000を超えてしまうような大人気のゲーム実況です。そのため今回も大人数のヒカクラファンで同時に楽しむことができました!

喜びいっぱいの視聴者の声を一部掲載させていただきます!

ヒカキンさんのビートボックスを聴くことができるのもたのしみとされるヒカクラ2。不意を突くクオリティーの高いビートボックスが聴けるゲーム実況は、ヒカキンさんならではです!


主な新要素のコンプを狙う次回に期待! 

今回見つけることのできなかった「ホタルイカ」と「アメジストの部屋」を見つけるのが次の回の目標だと話したヒカキンさん。

しかし今回の動画内で、暗視のポーションが入っている大切なエンダーチェストをどこかにおいてきてしまったのだそう。けれど装備もばっちりで実力もあるヒカキンさんなので、おそらく問題はないと筆者は感じています!

次回の冒険もたのしみですが、今後のヒカクラ2の発展もたのしみで仕方がありません。視聴者のリクエストも募集しているとのことなので、素敵な案がある人はぜひリクエストもしてみてくださいね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!