チョコクリームサンドなのに、たんぱく質が摂取できちゃう嬉しいパンをローソンで発見!!

ローソンより、チョコクリームサンドが新発売されましたね! 
コンビニグルメを愛して11年、チョコパンも大好物の筆者がその魅力についてとことんお話しします。
たんぱく質をしっかり摂りつつ、チョコの風味を楽しめる商品でしたよ! 

さっそく買ってみた


ローソンに数多く登場しているロカボ商品ですが…今回はその1つとして、糖質を抑えつつ「たんぱく質」をしっかり摂れるチョコクリームサンドが登場したようです。

たんぱく質は、私たちの生活に欠かせない栄養素の1つ。それをチョコパンで補えるのは、かなり嬉しいですよね! 

さっそく買ってみると、サイズ感もちょうどよく食べやすさにも期待が高まりました。

チョコの風味にも注目しつつ、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずは半分に割って、一口食べてみました。すると香りを楽しめるパン生地と、チョコのまろやかな味わいが最高! 

今回、パン生地とチョコクリームにたんぱく質が入っているとのことでしたが…違和感なく食べ進めることができたと思います。

加えて、チョコクリームの中にはプチプチのチョコチップも! おかげで、飽きることなく完食してしまいました。

ここからは、筆者の推しポイントについて見ていきましょう! 


香ばしいパン生地

まずはたんぱく質入りのパン生地! こちらもち麦粉が入っているようで、香りも一緒に楽しむことができました。

外はほどよい固さを持ちつつ中はふんわりしていて、食べにくさも感じませんでしたよ。

味つけもシンプルなので、コーヒーや紅茶などと合わせて食べてもおいしいかもしれません! 


チョコクリームはまろやかな仕上がりに

中に入ったチョコクリームも、ほどよいまろやかさで筆者的におすすめのポイントです。

大人っぽい仕上がりのためパン生地との相性もよく、後ほどご紹介するチョコチップの甘さとも絶妙にかみ合っていました。

おかげで、全体が優しい仕上がりにまとまっていたように思います。チョコ好きの方には、ぜひ挑戦してみてほしいです! 


チョコチップの食感と風味

最後の推しポイントは、クリームに練りこまれたチョコチップ! プチプチ食感を残しつつ、クリームよりややしっかりめの甘さになっていました。

おかげで全体がほどよく引きしまり、最後まで飽きさせない味わいに。こちらの食感と風味も、ぜひ堪能してみてくださいね! 



今回ご紹介したチョコクリームサンドですが、150円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも227kcalと、小腹が空いたときやご飯のメインに置き換えるのにもおすすめです。
まろやかなチョコの風味を、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:NL たんぱく質が摂れるチョコクリームサンド
価格:150円(税込み)
公式サイト:NL たんぱく質が摂れるチョコクリームサンド・ローソン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!