【モンハンライズ】CVは高橋李依さん!! 『モンハンストーリーズ2』コラボクエでかわいい重ね着と声をゲットしてきた

ツキノの重ね着で変化するCVにも注目

今回の目玉、“なりきりツキノ”の重ね着を作るには、“鎌鼬竜の端材”2つとエスト報酬の“秘密の変装ツール”5つが必要。

筆者は3回のチャレンジで目当ての報酬を揃えることができた。

▲クエスト追加報酬欄にある紫のアイコンがお目当ての品。端材に関しては別途オサイズチの素材を活用して準備しよう。
▲こちらがツキノちゃんの重ね着、いやぁかわいい。
▲ちなみにこっちが『モンハンストーリーズ2』公式サイトにあるツキノちゃんプロフ。これで人間語を喋るんだから一部界隈に人にはたまらん世界観なのです。

 

そして思わず歓喜してしまったのが“2つの音”についてだ。

1つ目はクエスト中のBGMが『モンハンストーリーズ2』仕様であること。

狩猟中はもちろん、達成したときに流れる楽曲も前作のアレンジバージョンかなというカッコいいメロディだ。

▲BGMが前作のものか、それとも新作のものか。正確な判断はできないけどファンにとってはうれしいサプライズでした。

 

そして2つ目がツキノちゃんのボイスについてだ。

従来のアイルーとは違ってポーズやジェスチャーに合わせて人間語を喋ってくれる。

ちょっとお姉さんタイプのセリフなのは、落ち着きがあり言動も穏やかという性格だからこそ。

▲ハイタッチもどこか品を感じるし、じゃれる姿にデレ感があってたまらない。

 

また、このボイスを声優の高橋李依さんが担当している。

これが個人的には最高のご褒美、もうずっとツキノの重ね着で貫きます!!

▲『モンハンストーリーズ2』とのコラボはまだ続く。ぜひ、今度はナビルー(CV:M・A・Oさん)の重ね着もお願いします!

 

ちなみに、『モンハンストーリーズ2』の体験版が6月25日(金曜日)から配信される。

こちらをプレイすると“乗り名人”と“広域化”を備えた絆の護石を入手できるので覚えておこう。

じつは前作にもどっぷりハマった筆者にとって、最新作は待ちに待った期待のタイトル。

ライダーとモンスターの絆を描く物語は、王道ながらも夢中になれる壮大なものだった。

ぜひ、やらず嫌いをせず体験版に触れてもらいたい!!

■モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~ 公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/stories2/

▲言葉を話すアイルーに違和感があるかもしれない。しかしそこにはちゃんと理由があることを前作では丁寧に描いていた。ツキノちゃんが最新作でどう関わっていくのかいまから楽しみだ!!

 

(C) CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

読まれています!

『モンハンライズ』まとめページはこちら


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!