【モンスト攻略】チャペリーのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「祝宴!モンストブライダル」で登場した、チャペリー(ちゃぺりー)「お宝いただき!欺きの花嫁」【究極】の攻略ページです。

ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

モンストブライダル登場キャラクター評価・クエスト・攻略情報まとめ

チャペリー【究極】攻略

モンストチャペリー攻略ポイントと適正まとめ


チャペリー【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
ドクロ(倒すとボスが移動)
キャノンユニット(ボスが移動した後のダメージソースとして使う)
ビットン

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
欺きの欲張り花嫁 チャペリー 魔人 なし

▼神化素材として使う数

マリー・アンジュ
♣3

チャペリー【究極】の攻略ポイント

ワープを対策しよう

本クエストのメインギミックはワープです。
対応できないと動きが阻害されるため、全員「(超)アンチワープ」を持つキャラで挑みましょう。

「ドクロ」を倒してボスを移動させ、キャノンユニットで攻撃しよう

モンストチャペリー攻略ポイント



ドクロマークが付いた雑魚を倒すと、ボスがキャノンユニット()の近くへ移動します。

弱点がキャノンユニットと密着した状態になるので、弾を出して攻撃すると一気に削れます。

モンストチャペリー攻略ポイント


)キャノンユニットとは?

モンストキャノンユニット



「ふれたキャラと同じ属性の攻撃を、ふれた先へ発射する」というギミックです。

なお「キャノンユニット」の上を、キャラが通り抜けることは不可。

▼キャノンユニットの詳細な仕様

  • 直接攻撃よりも大ダメージ(攻撃力の約7倍)
  • 加撃値、キラー、紋章の効果も乗る
  • キャラの当たった角度に応じて、中心部分から弾が発射される

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!