【モンスト】超究極 真・近藤勇のギミックがわかったので初見編成考えてみた。

モンストで6/20(日)に初降臨する【超究極】真・近藤勇

本記事では攻略班3人の初見編成をご紹介します。


「真・近藤勇」の性能は?


撃種は反射、戦型は砲撃型

アビリティは、アンチダメージウォール/アンチ魔法陣/魔族キラーL、ゲージでアンチ減速壁を所持。

ストライクショットは「ふれた最初の敵を乱打し、反撃モードになる」というもの。
16ターンで使用可能です。

友情コンボは「破裂斬撃弾」となります。

光属性のアンチダメージウォール・アンチ魔法陣・アンチ減速壁の3ギミックを所持しているキャラは初!
同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

アンチダメージウォール・アンチ魔法陣
アンチダメージウォール・アンチ減速壁
アンチ魔法陣・アンチ減速壁

「真・近藤勇」の使ってみた動画はこちら

【超究極】近藤勇の登場ギミックは?


ギミック:ダメージウォール・貫通制限・重力バリア・地雷・ブロック
その他:属性効果超アップ・闇属性以外のキャラクター使用注意・受けたダメージに応じて攻撃力がアップ・0コンテニュー専用ステージ

といったギミックでした。

【超究極】近藤勇に適正になりそうなキャラは?

闇属性かつダメージウォールに対応していて、反射タイプのキャラを見てみると、キリトなど沢山のキャラが対象になります。

しかし、気になるのはギミックの「受けたダメージに応じて攻撃力がアップ」。
あえて地雷やダメージウォールでダメージを受けた後に攻撃をする必要があるので適正を探すのが難しいところ…

しかし前回の真・シリーズ「真・ベリアル」で「真・アマテラス」が最適性になったことを考えると同シリーズの「真・シヴァ」が一番怪しい気がしますね…

【超究極】近藤勇の初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


これまでの流れを見るに、2周目の超究極では1周目の超究極のキャラが適正となっております。
このことから、今回の【超究極】真・近藤勇の適正キャラは「真・シヴァ」ということが予想できそう!

そんなわけでドストレートな編成ですが、「シヴァ」艦隊で挑みます。

「シヴァ」と同じようなギミック対応だと、他に強力なキャラがゴロゴロいるため、「状態異常回復」が攻略のカギになるのかもしれませんね。


真・シヴァ

真・シヴァ

真・シヴァ

真・シヴァ

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

アルトの初見編成


▼アルトのコメント

モンスト攻略ライターアルト


最近はガチャ<<<<<降臨の傾向が強いので、「真・シヴァ」×4で挑みます。 たぶん、それ以外「お断り」になると思いますので。 空閑遊真でワンパンできたり、五条さんでグロウスフィアわっしょいさせてもらえるとか、何か遊べると良いんですけどねぇ〜。

 自分  フレンド

真・シヴァ

真・シヴァ

真・シヴァ

真・シヴァ

おもちの初見編成


▼おもちのコメント


真・シヴァが状態異常回復持ちなので状態異常回復がキーになるかと思い、状態異常回復持ちで反射のキャラを入れてみました。

こりゃ勝てますね。
(真・シヴァ勝ってない)


ルシファー&カエサル

ハーメルン

ルシファー&カエサル

ハーメルン
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング