【モンスト攻略】マリーアンジュのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【激究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「祝宴!モンストブライダル」で登場した、マリー・アンジュ(まりーあんじゅ)「花嫁女王の清淑なる婚儀」【激究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

モンストブライダル登場キャラクター評価・クエスト・攻略情報まとめ

マリー・アンジュ【激究極】攻略

モンストマリーアンジュ攻略ポイントと適正まとめ


マリー・アンジュ【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 減速壁
ドクロ(倒すと以下の効果が発動)
魔道士▶味方の攻撃力アップフレア
獣雑魚▶味方の攻撃力ダウンフレア
蘇生(魔道士↔獣雑魚が交互に生き返る)
レーザーバリア/属性レーザーバリア

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
静淑なる花嫁女王 マリー・アンジュ 魔人 幻妖キラー

マリー・アンジュ【激究極】の攻略ポイント

重力バリアと減速壁を対策しよう

本クエストのメインギミックは2種類あります。
いずれも大量に出現し、対応できないと動きが阻害されるため、「(超)アンチ重力バリア」「(超)アンチ減速壁」を両方持つキャラで挑みましょう。

魔道士を倒して攻撃力アップ! ただし獣雑魚を倒すとダウンするので注意



各ステージに出現する魔道士を倒すと、味方の攻撃力アップフレアが広範囲に放たれます。
それから残りの敵へ攻撃しましょう。

ただし魔道士を倒すと同時に、獣雑魚が登場。それは倒さないほうが良いです。



獣雑魚を倒してしまうと、小規模な攻撃力ダウンフレアが発動するので注意。

もし攻撃力が下がってしまったら、もう一度魔道士を倒してアップで上書きしましょう。

ステージボスを倒せば、魔道士と獣雑魚は撤退

いずれの雑魚も、各ステージの中ボスおよびボスを倒した時点で撤退します。

そのため攻撃力を上げたらボスを集中攻撃して倒し、獣雑魚を早めに消してしまう戦法が有効です。

面倒な場合は「不屈の闘力」がオススメ



魂の紋章で「不屈の闘力」を付ければ、攻撃力ダウンを無効化できます。
効率重視で周回する場合は付けておくと捗るでしょう。

幻妖キラーに注意

ボスは幻妖族に1.5倍のダメージを与えてきます。
それほど攻撃頻度は高くありませんが、被ダメが気になる時は編成を少なくすることをオススメ。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!