【ポケモンGO】上野に設置されたポケふたを見に行った話。超嬉しい出来事にも遭遇!

▼そして先程紹介した投稿に記載された場所(国立科学博物館前)に向かうとチゴラスとソーナノのポケふたを発見! うおおおお! テンションあがる!


▼こちらは東京国立博物館前に設置されたドーミラーとヤジロンのポケふた。短時間に一気に2つもポケふたを拝めるなんてすごいスポットだ……!


▼ポケふたはポケストップになっているので回しておくのを忘れずに。


▼ポケふたのポケストップを回すとランダムでギフトが入手可能なので、遠くに住んでいるフレンドさんに送ると喜ばれそうですよね。


▼せっかくなのでそれぞれのポケふたでAR撮影。


▼ソーナノ「自分がうつってるー!」


▼ドーミラーの方もパシャリ。


▼ヤジロンを撮影したらなんとなく似た雰囲気のするポケモンが映り込みました(季節イベントのタイミングでした笑)。


▼しばらく公園内に滞在し、お土産としてギフトをいくつか回収しました。時期的な問題で蚊が多かったので、見にいくときは虫除けスプレーなどを使用していくといいかも。


ところで、非常に嬉しかったという話なので是非聞いて欲しい話があるんです。

筆者がポケふた見学をしているタイミングで、同じくポケふたを見にきたトレーナーさんが何組かいらっしゃったのですが、どのトレーナーさんも密を避けつつ、少し離れたところで静かに順番待ちをし、撮影後は速やかにその場所を離れるなど、張り紙があったり注意する人がいるわけでもないのに、非常にマナーが良かったんですよね。

新しく観光スポットができると、観光にきた人々のマナーが問題になったりすることも多いですが、同じトレーナーとしてこの出来事は非常に嬉しく、ついつい鼻が高くなってしまいました(笑)。

これからポケふたを見にいくというトレーナーさんも、感染症対策を徹底しつつ、マナーを守りながら皆で健全に楽しめるようご協力をお願い致します!

読まれています!

ファッションウィークはこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!