【モンスト】逃すと本当に後悔する! 期間限定のブライダル降臨はコイツだけでも運極を作っておこう!

モンスト(モンスターストライク)で6/18(金)12時から、期間限定の新イベント「祝宴!モンストブライダル」が開催中です。

本記事では降臨イベントでゲットできるキャラ(チャペリー、ウェンディア、マリー・アンジュ)の性能をランキング形式でご紹介!
運極を作るべきか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

モンストブライダル登場キャラクター評価・クエスト・攻略情報まとめ

イベント「祝宴!モンストブライダル」が期間限定で開催中!

モンストブライダル降臨ランキング


降臨キャラと簡易性能まとめ


反射
欺きの欲張り花嫁 チャペリー
アンチ減速壁/木属性耐性
ゲージ:AGB/SSターンチャージ
SS:スピードとパワーがアップ&ふれた味方のSSターンを一定ターン短縮する(16ターン)
友情:SS短縮弾

貫通
幸せのコウモリ花嫁 ウェンディア
ADW/アンチ魔法陣
SS:5人に分身&仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ(16ターン)
友情:全敵ロックオンレーザーL

反射
静淑なる花嫁女王 マリー・アンジュ(進化)
AGB/幻妖キラー
ゲージ:AW
SS:スピードとパワーがアップ&最初にふれた敵の位置に移動(12ターン)
友情:中距離拡散弾9

貫通
可憐なる花嫁女王 マリー・アンジュ(神化)
AGB/アンチ減速壁/リジェネ
SS:スピードとパワーがアップ&味方を集める(18ターン)
友情:四反射分裂弾
副友情:白爆発 S

クエスト出現期間

2021年6月18日(金)12:00~7月4日(日)11:59

※上記期間中、「スコア報酬」の獲得ポイントに5倍の「スペシャルボーナス」が付きます。

「祝宴!モンストブライダル」の降臨キャラランキング!

S(※轟絶クエストの運枠として使える! 確保必須クラス!)
静淑なる花嫁女王 マリー・アンジュ(進化)
「ラウドラ【轟絶・究極】」で最適正クラスの運枠。
▶幻妖キラーの効果が乗る殴りが強力。ボスへのアタッカーとして優秀。
▶短いターンで使える自強化&張り付きSSが有用性バツグン。道中の雑魚処理とボスへのダメージソースの両方で役立つ。
可憐なる花嫁女王 マリー・アンジュ(神化)
「イグノ―【轟絶】」の運枠として非常に優秀。
▶爆発系の友情を持ち、アルセーヌやハーメルンの友情発動役として活躍。
▶味方を集めるSSも非常に便利。集めた仲間の友情を一斉に発動することで、爆発的な火力に期待が持てる。配置が悪いときのリセットにも使える。
A(※希少な性能なので運極を作っておきたい!)
欺きの欲張り花嫁 チャペリー
味方のSSを縮めることに長けた性能。
▶SS短縮弾で1ターン、SSターンチャージで3ターン、さらに自身のSSで2ターン短縮できる。
▶虎杖悠仁や爆豪勝己とギミック相性◎。
幸せのコウモリ花嫁 ウェンディア
ギミックと撃種がコカゲαと一致しており、運枠として相性が良い。
▶コカゲαの友情発動役として組ませて使える。
▶分身&号令SSで火力を出しやすい。
▶水属性貫通でダメウォ&魔法陣対応の降臨は希少なので、今後も使いみちは増えそう。

「祝宴!モンストブライダル」の降臨キャラまとめ

有用なキャラばかり! とくに「マリー・アンジュ」はぜひ「運極」にしよう!

本イベントの降臨キャラは、いずれも役割や使いどころが明確です。
とくに「マリー・アンジュ」は轟絶クエストで運枠として活躍できる性能を持ちます。

「祝宴!モンストブライダル」は期間限定のイベントなので、今回を逃すと復刻を待つほかなくなります。
最悪、二度と登場しない可能性もゼロでは無いです。

今後、同程度の性能を持つ降臨キャラが登場する日が、いつになるのかも分かりません。
進化と神化の両方とも運極を作っておいて損は無いでしょう。

ほかのキャラもクエストが簡単なので、運極を目指すことをオススメ!

今回のクエストは「マリー・アンジュ」も含めて、どれも難易度が低めです。
メダルも集めやすいので、期間内にガンガン周回して運極を目指すことをオススメします。

ミッションをクリアしてトク玉をゲットしよう

トク玉



クエストを3つともクリアすると、オーブの消費なしでガチャを引ける「トク玉」を1個ゲットできます。

▼対象クエスト▼

▼挑戦期間▼
2021年6月18日(金)12:00~7月2日(金)11:59

「トク玉ガチャ」の利用期限

2021年7月5日(月)23:59まで

※使わなかったトク玉は、ほかのイベントガチャでは使用できないのでご注意ください。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!