【ポケモンGO】沖縄限定ピカチュウや色違いのサニーゴの実装が決定! 新たなポケふたの設置も

7月22日より『ポケモンGO(Pokémon GO)』に沖縄限定の特別なコスチュームを身に纏ったピカチュウや色違いのサニーゴが出現するようになるという発表がありました!

特別なコスチュームのピカチュウと色違いサニーゴが実装!

6月21日に公式サイトや公式Twitterにて新たなコスチューム(かりゆしウェア)を見にまとったピカチュウと、色違いのサニーゴが実装されると発表されました。

▼該当の投稿はこちら。

この限定ピカチュウと色違いサニーゴの実装は7月22日から&沖縄限定での登場となるとのこと。

公式サイトによると、かりゆしウェアピカチュウは“1年以上の長期間にわたって登場”すると明記されているので、沖縄在住&今後沖縄にいく機会のあるトレーナーさんはぜひ狙ってみてくださいね(お土産として複数匹持ち帰るのもおすすめ)。

また、公式サイトには気になる記述も。

「かりゆしウェア」を身にまとったピカチュウのように、ある地域でしか出現しないコスチュームを身にまとったポケモンについて、他の地域でも楽しい体験をお届けできるよう検討しています。続報をお待ちください!

もしかすると、今回のかりゆしウェアピカチュウのように、ご当地ピカチュウ的な存在が実装されるのでしょうか……(たこ焼きピカチュウとか、雷おこしピカチュウ実装の可能性が微レ存……?)。

いずれにせよ、今後の展開にも大注目ですね!

沖縄に新たなポケふたも設置される!

今回のかりゆしウェアピカチュウの実装に伴って、新たなポケふたも設置されるとのこと。

こちらも1年以上の登場と明言されているので、現地に訪れた際にはポケストップを回して限定のギフトを入手したいところですね。

▼ちなみにですが、先日東京上野に設置されたポケふたを実際に見に行ってきました! ポケふたについて気になっているトレーナーさんはぜひご覧ください!

【ポケモンGO】上野に設置されたポケふたを見に行った話。超嬉しい出来事にも遭遇!

【ポケモンGO】上野に設置されたポケふたを見に行った話。超嬉しい出来事にも遭遇!2021/06/21 11:30
【ポケモンGO】上野に設置されたポケふたを見に行った話。超嬉しい出来事にも遭遇!

まだまだ地域を跨いでの移動が憚られる社会情勢ではありますが、思いきり以前のような”ポケ活”を楽しめるようになった暁には、ポケふたや限定ポケモンをゲットしまくりたいですね!

読まれています!

ウルトラアンロック:時間 開催!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!