ヒカキンとセイキンが新たなコラボ商品を発表! 全24種のシールはもちろんBチューバーマンチョコの全貌を徹底解説!

2021年6月22日から販売が開始される『Bチューバーマンチョコ』をみなさんはご存じですか? 「ビックリマンチョコ」と「UUUMの人気クリエーター」がコラボを組んだたのしさあふれるこのコラボ、実は前回も大人気の企画となって幕を下ろしている注目度の高いコラボ企画なのです。

今回のシールのラインナップはもちろん、ヒカキン(Hikakin)さんやセイキン(Seikin)さんのおもしろおかしい動画内のやりとりも紹介していきますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

※本記事はシールのラインナップなどのネタバレが含まれています。

今回のコラボ商品はビックリマンチョコ! 

2021年6月22日からスーパーやコンビニなどで東日本(静岡県含む)を先行発売地区とし販売が開始されるこの商品は、ロッテさんの大人気の商品「ビックリマンチョコ」とのコラボ企画となっています。

誰もが知っているあのおいしいウエハースの下にしのばされている気になるシールが、今回はUUUMの人気クリエーターたちということなので…気になる方ははやめのご購入を強くおすすめします!

前回も大人気の企画になっていた! 

前回も販売早々に売り切れの店舗が目立ちはじめたこの企画。そのため今回はインターネットでの購入にしている視聴者も多い様子。インターネットからの購入であれば販売地区になっていない人たちも購入ができるので、インターネット購入の対応はとてもうれしい策であるといえるでしょう。

前回の企画時に投稿された動画はコチラ。

今回の商品紹介の内容は? 

今回の商品紹介もヒカキンさんとセイキンさんが和気あいあいと、クリエーターたちのイラストにコメントもしながら紹介をしていきます。オブラートにつつむことなくいじりながら説明する姿も、いつもみんなと仲良く過ごしているこのおふたりだからこそ。

つられて笑ってしまうこと間違いなしのこの動画。さっそくおふたりのコメントも交えながら、シールのラインナップについて紹介していきたいと思います!

※参考動画はコチラ。

シールのラインナップ【No.1~8】

No.1 HIKAKIN(スーパーゼウスコラボ)
No.2 はじめしゃちょー(ヘッドロコココラボ)
No.3 シルクトード(フィッシャーズ)
No.4 ンダホ&モトキ(フィッシャーズ)
No.5 マサイ&ザカオ&ダーマ(フィッシャーズ)
No.6 てつや&としみつ&ゆめまる(東海オンエア)
No.7 りょう&しばゆー&虫眼鏡(東海オンエア)
No.8 水溜りボンド

シールのラインナップ【No.9~16】

No.9 はじめしゃちょー(はじめしゃちょーの畑)
No.10 やふへゐ先生&凸(フラベジ)
No.11 たなっち&トマトクン(はじめしゃちょーの畑)
No.12 SEIKIN(ブラックゼウスコラボ)
No.13 瀬戸弘司
No.14 アバンティーズ
No.15 ゆきりぬ
No.16 きりたんぽ

シールのラインナップ【No.17~24】

No.17 デカキン
No.18 おるたなChannel
No.19 桐崎栄二
No.20 MasuoTV
No.21 夕闇に誘いし漆黒の天使達
No.22 nanakoななこ
No.23 カズチャンネル
No.24 ボンボンTV

おもしろシーンでいっぱい! 

水溜りボンドのシールを引き当てたときは「トミー太いな!今 もっとかっこいいよ!」「実物よりすげ~なんかさせこそうな顔してるね!」といいたい放題で爆笑していたり、おるたなChannelのシールを引き当てたときは「渋谷ジャパン、実物よりちょっと太ってるな!」「かなり太いなw」と大爆笑をしていたり…。瀬戸弘司さんのマネをしたり、裏のプロフィールをみて笑い続けていたり。

あまりのHIKAKINシールの当たらなさに、デカキンさんのシールをヒカキンさんと見間違えるシーンもありましたよ。「シールを入れ忘れたとかじゃないよね? 」とセイキンさんにヒカキンさんが相談したりと、見ごたえたっぷりの26分になっていました!

カウントミスで地獄を体験? 

実は今回各27袋目(合計54袋目)でコンプリートを果たしたおふたりですが、その直後の「あと1種類じゃん!誰だ? 」というヒカキンさんのセリフが地獄への幕開けのゴングとなってしまいます…。コンプリートをしているにもかかわらず、残りの1種類を追い求め、開封の儀式をくり返す兄弟なのです。

「もし全部当たっちゃってるのにまだ続けてたら地獄だよな」と弱音を吐きはじめるヒカキンさん。「70~80個開けないと当たらないからね」とセイキンさんがヒカキンさんを励まします。

その違和感に気づいたのは合計60袋目を開封したとき。シールを数え直し、ふたり仲よく笑いあって、笑顔の中でのフィニッシュとなりました!ヒカキンさん、セイキンさん、お疲れさまでした!

Bチューバーマンチョコに対するネットの反応は? 

自分の好きなYouTuberのシールをゲットできた、幸運の持ち主たちのツイートがはじまっています。

かわいらしいイラストで、発売のたのしみを表現する視聴者もいましたよ。


自分のシールにドキドキするクリエーターもいっぱい! 

『MasuoTV』のマスオさんや、『きりたんぽの日常』のきりたんぽちゃんなど、自身がシールになったことを喜んでいるクリエーターも開封動画を投稿しています。こちらのおふたりの動画はヒカキンさんたちとは違う切り口の紹介動画なので、癒しを求めている方たちにはコチラもおすすめです。

マスオさんは下記の動画内で、自分のシールを当てた人はツイートをしてほしいとも話していました。

イチオシの女性YouTuberでもあるきりたんぽちゃんの、かわいらしい紹介動画はコチラ!

わくわく商品で梅雨を乗り切ろう! 

ジメジメと蒸し暑い日が続いて、体調もこころも調子が崩れがちのこの季節。そんな時期のこのわくわくする発表は、とてもうれしいものですね!引き当てたシールをSNSでつぶやいて、いつも元気を届けてくれるクリエーターに感謝を伝えるタイミングにしてみてもいいかもしれませんよ。

6月22日からいよいよ販売開始です。みなさんのBチューバーマンチョコに大好きなクリエーターが入っていることを、筆者はこころの底から願っています!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!