【モンスト】闇・水属性の環境は変わる!? アキレウスとウンディーネを最強ランキングに反映!

モンスト(モンスターストライク)の最強ランキング最新版!
本記事では、6月22日(火)に登場したアキレウス獣神化とウンディーネ獣神化・改を、各種ランキングへ反映した結果についてまとめています。

モンスト最強ランキング最新版


ランキング反映対象のキャラと簡易評価
8.5点

アキレウス
攻略班の評価&ユーザーの反応まとめ
・全キャラ初の闘神キラーEL&闘神耐性Mが特徴的
・頻出3ギミックに対応(地雷、重力、ワープ)
9.0点

ウンディーネ
攻略班の評価&ユーザーの反応まとめ
・8ターンから使える反撃モード化SSが性能と相性◎
・コネクトスキル込みで4ギミックに対応可能

今回ご紹介する最強ランキングはこちら

ランキング 用途など
最強キャラランキング 【汎用性重視(初心者向け)】
・おもに初心者〜中級者の方が、最優先で手に入れるべきキャラを紹介
・友情コンボで手軽に火力を出しやすいキャラや、連れていける場所が多いなど普段使いに便利なキャラをラインナップ
属性別 最強キャラランキング 【高難易度重視(上級者向け)】
・特定の高難易度クエストで大活躍するなど「刺さるクエスト」があるキャラをラインナップ
獣神化キャラ最強ランキング もともと「進化」や「神化」が実装されており、そこに「獣神化」が実装されたキャラを選抜して作成したランキング(ステータス、アビリティ、友情コンボ、ストライクショット、高難易度クエスト適性を、獣神化キャラ内で相対評価)
※アキレウスが対象
獣神化・改キャラ最強ランキング 獣神化・改が実装されたキャラを相対評価でランキング
※ウンディーネが対象

アキレウス獣神化を各ランキングに反映した結果がこちら!

アキレウス獣神化


ランキング種別 順位 主な評価ポイント
最強キャラランキング
(汎用性重視)
ランク外 ・現状、キラーの刺さるクエストが限られる
・3ギミック対応は優秀なものの、キラーが効かない場所だと割と平凡な性能。
属性別最強キャラ
ランキング
(闇属性)
ランク外 ・闘神系の超絶と廻のクエストが活躍のメイン。ラウドラや禁忌19にも行けるものの、既存の最適正キャラたちには力及ばず。
獣神化キャラ
最強ランキング
(闇属性)
17位
(54体中)
・全キャラ唯一のアビリティセットは強み
・超マインスイーパーの希少性が高い
・もし闘神系クエストが増えれば今後ランクアップの可能性も有り

闘神にはめっぽう強いが、それ以外の場所では割と平均的な能力

アキレウス獣神化はモンストで唯一の「闘神キラーEL」および「闘神耐性M」を所持するキャラ。

獣神化の実装で汎用性も高まりましたが、やはり最も輝くのは闘神のボスが出現するクエストです。
これから各クエストを攻略するプレイヤーにとって、非常に心強い味方になってくれます。

また将来的には「未開の大地」などで、闘神が登場するクエストの追加に期待したいところ。
その暁にはアキレウス獣神化が大暴れするでしょう。

ウンディーネ獣神化・改を各ランキングに反映した結果がこちら!

ウンディーネ獣神化・改


ランキング種別 順位 主な評価ポイント
最強キャラランキング
(汎用性重視)
ランク外 ・レーザー系友情はバリアに阻害されやすいため、最近の友情コンボと比較すると少し不利な傾向
属性別最強キャラ
ランキング
(水属性)
ランク外 ・一部の轟絶クエスト(レクイエムなど)で適正を得られたものの、ほかの高難易度系は意外にギミックが噛み合わない
獣神化・改キャラ
最強ランキング
20位
(37体中)
・通常クエストで周回速度の向上に貢献
・水属性で唯一のギミック対応力を持ち、今後の活躍に期待が持てる

獣神化から全体的に性能がアップしており良調整

ウンディーネ獣神化・改は、獣神化と比べてダメージウォールと超レーザーストップが追加。
活躍の幅が広がったうえ、乱打で貼り付いた際の被ダメを抑えられるようになりました。

ストライクショットが一周早く使えるようになり、使い勝手がアップ。
ラックスキルもシールドから友情コンボクリティカルに変化し、一撃にも期待が持てるようになっています。

現環境における中堅どころの火属性クエスト全般で、汎用的に使えるキャラと言えるでしょう。

また、希少なギミック対応力を持つので、もし刺さるクエストが登場した際には「代えのきかないキャラ」となる可能性もあります。

最近のランキング変動まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!