エミリンがお見合いに向けて本格始動!? お見合いシミュレーションサービスを体験!

マッチングアプリの普及に伴い、これまで以上に利用されているのが結婚相談所のお見合いです。人気YouTuberエミリンがお見合いシミュレーションサービスに挑戦した動画が話題となりました!

結婚願望もあるエミリンですが、お見合いシミュレーションでの発言はエミリンの人間性も現れています。 この記事では動画の見どころとお見合いシミュレーションを受けるエミリンをご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

お見合いシミュレーションにエミリンが挑戦!

今回はエミリンがお見合いシミュレーションサービスを受講するにあたり、インストラクターから様々なアドバイスを受けています。これを応用すれば普段会話が苦手な方や異性との会話が苦手な方でも日常で活用できるかも!

さらにエミリンの人見知りが発動して、緊張しているのか突飛な発言も! ここでは今回の動画の見どころをご紹介します!

日常生活でも使えるテクニック!

お見合いシミュレーションはインストラクターの桑山さんがレクチャーをします。エミリンは桑山さんを実際のお見合い相手と想定してシミュレーションがスタート!

顔合わせの時のエスコートや話始めなどエミリンへの指導だけでなく、桑山さんが話す内容に注目すると役立つ情報が満載でした! エミリンのように何を話せば良いのかが分からなくなってしまう状況に身に覚えがある人は要チェック!この動画を観てエミリンのへの指摘を改善できれば人生が豊かになるかも!?

エミリンの人見知り発動

人見知りだと宣言したエミリン。その宣言通り最初のうちはうまく会話が弾まなかったり、聞きたいことがうまく相手に伝わらず苦戦。突拍子のない発言が飛び交ったりと観ていてヒヤヒヤしてしまう場面も! 

そんな時にも桑山さんとカメラマンT君の的確なツッコミで場が和みながら改善点を見つけ出していきます。果たしてエミリンは人見知りをしながらも、お見合いを想定した会話にうまく慣れることができたのでしょうか?

お見合いシミュレーションの結果は意外にも良好!

ここではシミュレーションの流れ・人見知りをしないで会話する方法・エミリンの個性が爆発した様子をご紹介します!

シミュレーションは雰囲気も大事!

今回は動画企画用に会議室でシミュレーションが行われました。普段のサービスではおしゃれなラウンジで行われているようです。

シミュレーションはお互いのプロフィールを事前に認識している状態からスタートするため、お互いのプロフィールから会話の切り口を見つけられるようになっています。これは実際と同じ状況を想定して作っているようです。

お見合いの中で意気投合をしたと思ったら相談所のスタッフにその旨を伝えると、後日連絡先が交換されて食事やデートに発展していくのだとか!

そうなった時のためにも次に繋げやすいように、会話の中で気になるお店や好きな場所を伝えておくと成功しやすくなるそうです!

人見知りをしないで会話するには?

シミュレーションの開始直後に桑山さんは出会い頭に「お会いできて嬉しいです」と挨拶。これに対してリアクションがなかったですが、お互いに緊張している中でこの一言があるだけで相手に安心感を持ってもらえそうですよね!相手への好意も伝わって素敵だなぁと思いました。

さらにレディーファーストで席に案内する紳士っぷり!席に着くとエミリンの固い雰囲気を見てか、桑山さんの方から「緊張しますね」と切り出し続けて天気の話で喋りやすい空気作りをされています。

まずは相手への思いやりを最優先に立ち振る舞いつつ、相手が話やすい話題の提供や質問に繋げるための自己開示をしていくと意気投合しやすくなりそうです!この意識を日常に取り込むことで恋愛関係に限らず、あらゆる人間関係で上手くいくのではないでしょうか?

エミリンの個性爆発!

相手への配慮や「相談所に入った理由・交際歴・金銭感覚は初対面で聞かない方が無難」などNGワードを知り、どんな方向で話していけばいいかを知ったエミリン。

あくまで自然な流れを意識するエミリンを観かねた桑山さんは、結婚をテーマに自然な会話のサンプルを提示します。「コロナの影響で2回延期になった従業員の結婚式は思い入れができました。結婚式や結婚生活への憧れはありますか?」

これを参考にエミリンは「最近結婚した姉がマイホームを建てて一軒家を素敵に感じているがどうですか?」「最近デパ地下で奮発してお惣菜買うのにハマっていてプチ贅沢を楽しんでいる。なにかあります?」と豪速球の大暴投を決めていました。

エミリンの印象は意外にも?

ここまでの会話で桑山さんの評価は「掴めない人だけど面白いからまた話してみたい」と好感触のようでした。最終的には相手とのフィーリングなので、少し伝え方が上手くなくても気持ちが伝わっているなら成功する可能性もあるようですね。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「人見知りで不思議なほわほわ感もあるの強すぎ」「男性慣れしていないのも魅力的!」「結婚相談所に行ったことあるけど人見知りの人が結構いたから、本番の方が上手くいくかも」など人見知りといえばネガティブな印象を持たれる事が多いですが、お見合いなど固い場面では誠実そうに映るようです。

同性からの評価も高いようです。

エンタメ系企画のようで学べる点が多くて勉強にもなっているようです。

お見合いのテクニックは全ての人間関係に通じる!

今回の動画を通して、お見合いにおいてのコミュニケーション方法が分かりました。少しの気遣いと楽しく過ごすエッセンスはお見合いに限った話ではなく、普段の日常会話でも取り入れられるモノがたくさんありました!

人見知りは性格の問題でもあるため一概にこれをやってすぐ改善されるとも思ってはいませんが、少し意識を変えるだけで人との関わりが楽になるのではないかなと思いました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=y_6SSjhNVPU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!