丸山礼の大人気シリーズが更新! 「就活やらかし」で紹介されているエピソードの内容は?

YouTubeチャンネル登録者数が現在113万人を超えている大人気YouTuber・丸山礼さん。テレビでも活躍されているので、ご存じの方も多いのではないのでしょうか? そんな丸山礼さんのYouTubeチャンネルで大人気となっているやらかし談シリーズの第4弾「就活やらかし」が投稿されました!

今回は丸山礼さんのプロフィールや就活やらかし動画で紹介されたエピソード、やらかし談シリーズを紹介します。

丸山礼さんのプロフィール

生年月日 1997年4月1日(2021年6月現在24歳)
出身地 北海道北見市
血液型 AB型
家族構成 母、兄
最終学歴 北見藤女子高等学校(現在の北見藤高等学校)
事務所 ワタナベエンターテインメント

丸山礼さんは中学校高校ともに生徒会長を努め、学校外でも北見市の地域貢献に積極的に参加していたようです。このエピソードからも丸山礼さんが素晴らしい人柄をしているのが伝わってきますよね。

また高校時代から友人に物まねを披露するようになり、このころに似ていると言われたことから丸山礼さんの代名詞とも言えるロバート秋山さんの物まねをするようになったそうです。


就活やらかしで紹介されているエピソード紹介

「やらかし談」シリーズの第4弾「就活やらかし」動画では、就活でやらかしたエピソードや気を付けていたことなどが紹介されています。たくさんの投稿が紹介されていましたが、そのうちから数個ピックアップして見ていきましょう。就活生の方は必見ですよ!

パソコンが強制終了されてしまった!

このエピソードの投稿者さんはなんと、最初の自己PRの際にパソコンがバグってしまって強制終了されてしまって落ちてしまったそうです。

これに対して丸山礼さんは「これさーパソコンのせいじゃない?ご縁がなかったってことだよ。大丈夫大丈夫。」と投稿者さんを励ましていました。また、自己分析してみると良いというアドバイスもしてくださっていました。丸山礼さんの優しさが表れていますね。このご時世ならではのエピソードでした。

面接官の話し方につられてラフに話してしまった!

こちらの投稿者の方は最初は敬語使って話していたのに、面接官の方がラフに話しかけてくださるので自分もつられてラフな喋り方をしてしまったそうです。

このエピソードについて丸山礼さんは「基本的に丁寧語でなくてはいけないし、自分のことを根掘り葉掘り話すこともちょっと違うと思う」と話されています。丸山礼さん自身も、過去に自分の給料を話した際に大人はそういう金額はあんまり言わないとアドバイスをもらって学んだことがあったそうです。

丸山礼さん本人のエピソードを交えてよくない行動について教えてもらえるのはとてもうれしいですよね。就活生の皆さんは敬語や話す内容の線引きについて意識してみるといいかもしれません。

面接後にお礼状を送る

こちらは動画内で就活での必勝法として紹介されていました!投稿者さんによると、面接で失敗してもお礼状を送ることでその失敗をリカバリーできたようです。丸山礼さんもこの必勝法に関して「これすごく丁寧でいいねー」と称賛されていましたよ。実際にやってみてもいいかもしれませんね。

面接でマイペースだと言われてしまった!

こちらの投稿者さんはB型で、面接の開始早々マイペースだねと言われてしまったようです。この投稿を見た丸山礼さんは「B型が苦手。兄がB型で世界一自己中心的だと思う」と言って、お兄さんの詳しいエピソードを話していました。

B型の方が全員自己中心的だというわけではないですから、B型の方はあまり落ち込まないでくださいね。丸山礼さんはたまにお兄さんのことをお話しされていますが、どの話もとても面白いので気になる人は調べてみてください。

この投稿では就活の話というよりはB型の話中心になってしまっていましたが、面白かったので紹介させていただきました(笑)。

丸山礼さんのやらかし談シリーズの他の動画は?

現在丸山礼さんのやらかし談シリーズは「バイトやらかし」動画が2つ、「やらかし恋バナ」が1つと今回更新された「就活やらかし」で全4つとなっています。

このシリーズの1本目の動画は、投稿から約4か月で再生回数477万回を超えるほどの人気でした。これからもこのシリーズは更新されていくようなので楽しみにしていましょう!

次回のやらかしエピソード動画も期待!

今回は丸山礼さんの人気シリーズの第4弾「就活やらかし」について紹介させていただきました。丸山礼さんはやらかしエピソードに対してアドバイスをしたり追加で自身の面白いエピソードを話しているので、とても面白い動画になっています!

興味がある方は過去に投稿されたやらかし談シリーズもぜひ見てみてくださいね。最後までお読みいただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=lYQszAAqNvc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!