ローソンにビックリするくらい真っ黒なパンが登場!? 新商品「オレンジショコラピエ」が爽やかでおいしい♪

ローソンより、オレンジショコラピエが新発売されましたね! 
コンビニスイーツを愛して11年、ショコラパンも大好きな筆者がその魅力についてとことんお話しします。
オレンジピールとチョコの、絶妙な組み合わせを楽しめる商品でしたよ! 

さっそく買ってみた


ローソンから、オレンジピールとチョコを使ったパンが発売されましたね! オレンジピールの入ったパンはなかなか食べないので、味わいにも期待が高まってしまいます。

さっそく買ってみると、チョコパンの中にオレンジピールとパールショコラがたっぷりと練りこまれていました。 

チョコパンの形も独特なので、ちぎってシェアしながら食べるのもよさそうです! 

それぞれの相性にも注目しつつ、さっそく実食していきましょう。

まずは一口

まずは半分に割って、一口食べてみました。すると、チョコパンそのものが思ったより大人っぽい甘さに仕上がっています! 

チョコ感が強すぎると途中で食べ飽きてしまうかも…と思いましたが、これならその心配もなさそうです。

練りこまれたオレンジピールとパールショコラも、それぞれしっかり味わいを主張していました。合わせて食べてもおいしかったですよ! 

ここからは、筆者のおすすめポイントについてさらに見ていきましょう。


大人っぽい風味のチョコパン

まずは、チョコパンの風味! チョコの味わいを感じさせつつ、とても上品な仕上がりになっていました。

発酵種が入っているからか、パンそのものがかなり香ばしい味わいだったと思います。これはぜひ、パン好きの方にも味わってみてほしいです! 


オレンジピールの酸味と苦み

続いてのおすすめポイントはオレンジピール! ほどよい苦みと酸味を持ちつつ、食感をしっかり感じることができました。

量的にもふんだんに練りこまれていたので、全体のいいアクセントになっていたと思います。

もちろんチョコとの相性もばっちり! パールショコラがビターな味わいだったからこそ、オレンジピールと絶妙にかみ合っていたのではないでしょうか。


パールショコラは上品な甘さに! 

最期のポイントはパールショコラ! ビター風味な仕上がりのおかげか、オレンジピールともチョコパンとも合わせやすかったです。

くちどけもよく、しかしクセの少ない甘さなので後味もすっきりしていました。

これはぜひ、チョコ好きの方にも楽しんでみてほしいです! 


今回ご紹介したオレンジショコラピエですが、150円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも1個あたり207kcalと、小腹が空いたときにもおすすめです。
オレンジピールやパールショコラの魅力が詰まったパンを、ぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:マチノパン オレンジショコラエピ
価格:150円(税込み)
公式サイト:マチノパン オレンジショコラエピ・ローソン

(文・写真 きこり)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!