UberEatsで見つけた天丼屋がヤバい!! 驚異の海老10尾盛りがデリバリー価格1,190円だと!?

疲れて何もしたくない、がっつりうまいものが食べたい・・・と、海老好きの筆者が飛びついたのは「海老10尾」の文字。しかも、『贅沢海老天丼』がUberEatsで1,190円というお安めな価格。さっそく食べてみました!

海老10尾盛り 贅沢海老天丼


この世の全ての食べ物の中で一番好きな食べ物は「えび」。刺身でも焼いても茹でても、なんでも好きですが、がっつりいきたい時はやっぱりエビフライやエビ天がたまらないですよね。

暑くなってきた季節、雨も降っていて外に買い物に行くのもめんどくさい。今日くらいは楽して美味しいものが食べたい。そんなことを、(今日くらいではなく)毎日のように思っているわけで、UberEatsや出前館をはじめたとしたデリバリーアプリにはお世話になりっぱなしです。

そんなとき「大盛り海鮮天丼 マウンテン」というお店を発見。メニューを見てみると天丼専門店のようです。価格は790円〜と、デリバリー価格で考えると比較的お安めな印象。天ぷら単品での販売もあるので、おかずだけ注文することもできますね。


海老好きな筆者が食いついたのはもちろん『贅沢海老天丼』。内容が「海老10尾、大葉」という、海老好きにはたまらない海老オンリーな天丼です。(大葉のこと忘れないで:笑)

しかも、このお店、ご飯の量は大盛り300gがデフォルト。普通盛り200gにチェックを入れない限り、大盛りで提供されます。大盛りにチェックするの恥ずかしい子にも嬉しい設定ですね。


別盛りなのが嬉しい!

届いた海老天丼はご飯と天ぷらが別々の容器に入っていました。デリバリーだとどうしても時間がかかってしまうので、天ぷらをご飯に乗せた状態だとベタついて衣が剥がれてしまう経験があるんですが、これならべちゃっとならないので良いですね。


そして、こういう一言も嬉しい!一人暮らしの孤独飯な心に沁みます(泣)。


海老天丼を作っていくぅ!

容器が分かれているので、そのままエビ天定食のように食べるのも良いのですが、せっかくなので海老天丼にセッティングしていきたいと思います。

土台となるのが300gのご飯!


これに、付属のタレをかけていきます。


あとで天ぷらの上からもかけたいので、半量くらいを目安に。


そして、エビ天を並べていくぅ!


並べて・・・え、乗り切らないのですが(笑)。


それでも、重ねてどうにか乗せた写真がこちら。ご飯より海老の方が多いんじゃないか説。


最後に残しておいたタレをかけて完成です。

わかっていたけど海老だらけなの圧巻!!!


サクサクぷりぷり

ところで、普通の天丼だと海老をどのタイミングで食べるかとか考えてしまうんですよね。お腹が空いている最初に食べてしまうか、最後にとっておくか、はたまた途中で大好き味を挟むか、などなど。

そんな心配は不要!だって、全部海老ですから!さっそく、海老からいただきます!

サクサクぷりぷり食感の海老に甘めのタレがめちゃめちゃ合う!エビ天自体は他の天丼屋さんと比べると小ぶりサイズではありますが、しっかりプリッとした海老なので食べ応えあり。身の詰まってる感じがたまりません。

何より、エビ天の次もエビ天で、10尾続くんですから海老好きとしてはずっとフィーバータイム状態なのが幸せすぎる!


ご飯もたっぷり300g。ちょっと硬めのぱらっとしたご飯だったのですが、油っぽい天ぷらにはちょうどいいサッパリ加減なのかも。


大盛り300g、海老10尾というボリューム満点な天丼でしたがあっという間に完食。お腹いっぱい!

海老だらけで海老好きとしては大満足だったのですが、さすがに途中で他の味も欲しくなったので次はデラックス天丼(海老5尾・キス・いか2枚・さつまいも・なす・大葉)にチャレンジしてみたいと思います。

今回紹介した「大盛り海鮮天丼 マウンテン」はデリバリー専門のお店で東京大阪の中心部に数十店舗あるようなので、UberEatsなどのデリバリーアプリで探してみてください♪

お店:大盛り海鮮天丼 マウンテン
商品名:贅沢海老天丼
価格:1,190円(別途配達料等がかかります)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!