【モンスト】超強力な2種類のキラーと3種類のアンチアビ! フェルメール獣神化の適正クエストをまとめてみた! あの轟絶にも行けちゃう!

本日6月24日(木)のモンストニュースで、フェルメール獣神化(ふぇるめーるじゅうしんか)が発表されました。

進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのでしょうか? 解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

フェルメール獣神化の性能はこちら!

フェルメール獣神化


ステータスはこちら


撃種は貫通、戦型は砲撃型。ラックスキルは「シールド」です。

アビリティはアンチ重力バリア/アンチウィンド/神キラーEL、ゲージでアンチワープ/獣キラーELを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ふれた敵の重力バリアを一定期間消滅させる」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが反射衝撃波 12(火属性)、サブは防友アップ(無属性)となります。

※防友アップの効果は「被ダメ25%カット」&「友情コンボ威力1.25倍」が1周継続。

3種類のアンチアビリティに、2種類のキラーELを所持!!

フェルメール獣神化は、神化の性能(AGB、AW、獣キラー)をベースとして、進化の持つ神キラーELが合体したタイプのキャラ。

アンチウィンドが追加され、3種類のギミックに対応可能となりました。
さらに獣キラーがELに強化されたことで、対象の敵へ3倍の火力を叩き出すことが可能です。
またベースアビリティの神キラーELは友情コンボにも効果が乗るため、ダメージに期待が持てます。

そして副友情コンボに注目。
ケロン獣神化・改で初実装された希少な「防友アップ」を所持しており、味方のサポート力も優秀です。

フェルメール獣神化の適正クエスト

フェルメール獣神化は、おもに「重力バリア」「ワープ」「ウィンド」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

エリミネイター【轟絶】
未開の大地【拠点10】
持国天【超絶】
(※ボスに神キラーELが有効)
「覇者の塔」23階
(※ボスや道中の敵に神キラーELが有効)
イザナミ【超絶】
(※ボスに神キラーELが有効)

最新の轟絶クエスト「エリミネイター」にギミックが合致しており、連れていくことができます。「防友アップ」の効果で被ダメを抑えやすくすることで、HP個別ステージでのユーレイ化を防ぐ働きが見込めます。

また「ツクヨミ」「イザナミ」「持国天」など、キラー対象の敵がボスに登場するクエストではアタッカーとしての活躍に期待が持てます。

フェルメール獣神化の解禁日時

フェルメール獣神化は6月29日(火)解禁



フェルメールは6月29日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

「ラブライブ!サンシャイン!!」とモンストのコラボイベントが決定!
ガチャキャラ3体と降臨キャラ2体が発表されました。
なおガチャキャラは6月26日(土)から始まる「超・獣神祭」で排出!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】6/24(木)まとめ

フェルメール獣神化に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!