【モンハンライズ】イベクエ史上過去1の性能!! オロミドロを狩猟して異国の文化を手に入れよう

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ブラックレザーレグスの性能と可能性

前述した通り、今回のイベクエで限定素材“ワイルドな黒革”を集めると、ブラックレザーレグスという脚装備を生産できる。

特に注目すべきは“翔虫使い Lv2”と装飾品 Lv3を備えていること。

そして全属性値がプラスになっていることだ。

▲ワイルドな黒革は全部で4つ必要。筆者は初回で3つ入手できたが、その後数回チャレンジした体感では平均2つだった。

 

翔虫使い Lv2の特徴は、野生の翔虫に対する使用可能時間を1.3倍に延長するだけでなく、翔虫受け身の回復速度を約1.25倍速にできる点になる。

そこで、“アンカーレイジ”や“流転突き”といった技を多様するランスのクールタイムを短縮や翔虫を2つ消費する“”剛力の弓がけ”を愛用する弓の受け身対策。

さらに、ハンマーを愛用するハンターの間では、溜め状態を維持しながらしすばやくインパクトクレーターを発動することを目的にこのスキルを取り入れているようだ。

そういった点でも今回のブラックレザーレグスは汎用性の高い装備といえるだろう。

▲基本カラーは黒だけど赤や紫など、ちょっと派手めなカラーもいい感じ。なお、着彩2で変化するのは後ろの右ポケット上にあるタグのようなもの。小さくて見にくいけど、細かなところまでこだわれるのはさすがポップカルチャーだ。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次