【ポケモンGO】最大ダメージやラストアタックを狙え! レイドバトルに新たに追加された「表彰機能」の遊び方を紹介

6月25日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』に追加されたレイドバトルの「表彰機能」の遊び方を紹介します。

レイドバトルに表彰機能が追加!

6月24日の深夜に公式サイトにて突如予告されたレイドバトル関係のアップデートですが、『ポケモンGO』のアプリを最新バージョンにアップデートすることで遊ぶことができるようになっているようです。

この夏実装とのことだったので少し先の話だと思っていましたが、まさか告知からの即実装は予想できませんでしたよね(笑)。

というわけで、レイドバトルがどう変わったのが実際に遊んでチェックしてみました!

変更されたのは主にビジュアル面

今回変更されたのは、主にビジュアル面。言ってしまえば見た目だけの変更ではあるのですが、これがなかなかどうして、プレイのモチベーションがかなり上がるんですよね。

▼レイドボスに挑戦する前のこの画面から既に変わっています。


▼挑戦中にどう変わるのかをチェックするためにニョロボンにソロで挑戦!


▼待機画面に変更はない様子。音楽やポケモンの入れ替えやアイテムの使用部分も以前と同じでした。


▼バトルに突入するときにレイドボスのマークが表示される演出。ほんの少しの違いですが画面の暗転がほぼ無くなったせいか、よりスムーズにバトルに移行しているような感覚になりますね。


▼バトル画面もスタジアムで挑戦しているようなビジュアルに。見た目しか変わってませんがなんだか新鮮で面白いですね。


▼バトルそのもののシステムに変更はないようですが、リワードを受け取っている時も背景に自分のポケモンとレイドボスが表示されているので賑やか。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!