クリームたっぷりの人気スイーツに「抹茶ラテ風」が新登場!! 吸えるシュークリームがたまらんのです! #ローソン

ローソンより、抹茶ラテ風のシュークリームが発売されましたね! 
コンビニスイーツを愛して11年、シュークリームも大好物の筆者がその魅力についてとことん語ります。
とろふわ食感で、抹茶好きの方には特におすすめしたい商品でしたよ! 

さっそく購入してみた


今回、抹茶ラテをイメージした「吸えちゃう」シュークリームが登場しましたが、いったいどんな味わいになっているのでしょうか。

吸えるシュークリームという言葉自体初めて聞いたので、どんな仕上がりなのかワクワクしてしまいます…! 

さっそく買ってみると、薄めのシュー生地に外から分かるほどたっぷりとクリームが入っていました。

抹茶クリームとホイップクリーム、それぞれの味わいにも注目しつつさっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずは半分に割ってみました。中のクリームがかなりトロトロなので、割りたい方はしっかり冷やしてから半分に切るのをおすすめします! 

片方を食べてみると、まずシュー生地が想像以上にもっちもち! 中のクリームもふわとろで、きめの細かさを感じました。

どんどん口の中でクリーミーに溶けていく感じは、まさに抹茶ラテ。食感についても、かなり工夫されているのではないでしょうか。

ここからは、筆者的推しポイントをご紹介します! 


ふわふわのシュー生地

まずはふわふわのシュー生地! 生地そのものが薄めではありましたが、もちもち食感でとても満足感がありました! 

底は厚めになっていて、持ちやすく食べやすかったのもよかったです。

味つけもシンプルで、後に残るしつこさもありませんでした。これはシュークリーム好きの方にも、おすすめしたい味わいです! 


くちどけのいいホイップクリーム

続いては、たっぷり入ったホイップクリーム! 今回は、乳脂肪分の高い生クリームが使われているようです。

乳脂肪分の高い生クリームほど泡立てやすいという話も聞いたことがありますが、今回はまさに泡のようなふわふわ食感を楽しめました。

口の中でほろほろ溶けていく感覚を、ぜひ楽しんでみてください! 


抹茶クリームもまろやか! 

最後は、ホイップクリームと一緒に入った抹茶クリーム。こちらも、ホイップクリーム同様食べやすいふわふわ食感になっていました。

抹茶特有の風味を残しつつクリーミーな仕上がりになっており、シュー生地との相性もバッチリ! 

クリームの量も結構ありましたが、途中で飽きることなく完食できましたよ。


今回ご紹介したモアホボクリムですが、220円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも326kcalと、食後のデザートとしてもおすすめです。
抹茶ラテのようなふわふわ食感のシュークリームを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風-
価格:220円(税込み)
公式サイト:モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風-・ローソン

(文・写真 きこり)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!