【テイクアウト】1,000円以内で食べられる!? 松屋の「黒毛和牛100%ハンバーグ定食」は肉々しさがたまらない限定メニューでした!

「たまには贅沢な夕飯にしたいけど、無駄遣いできないしなぁ…」

そんなお悩みは、松屋が解決してくれるかもしれません。2021年6月15日より、松屋にて「黒毛和牛100%ハンバーグ定食」の販売が開始しています。この定食では、サラダとライスが付いて1,000円以内で黒毛和牛100%のハンバーグが楽しめちゃうのです。そんな夢のような話があって良いのでしょうか!?

半信半疑だった筆者が、実際に「黒毛和牛100%ハンバーグ定食」をテイクアウトしてみました!

芳醇な香り広がる魅惑の定食


おうちに帰ってフタを開けてみると、濃厚なソースの香りが入れ物から逃げ出してきました。食欲をそそる香りです…! 中には丁度良い焼き目が付いたハンバーグと、たっぷりのマッシュポテト。松屋イチオシの特製ソースがたっぷりと注がれたハンバーグは旨味に溺れているようで…あぁ、お腹の虫が騒がしい!

黒毛和牛100%のどっしりとした旨み!

それでは、黒毛和牛100%のハンバーグを…パクッ!


あ、牛肉の旨みが凝縮されてる…!!

牛肉100%でハンバーグを作ると脂身が少なくなるため、一般的には硬くなりがちです。しかし今回は問題ありませんでした。噛み応えは確かにありますが、それは牛肉100%で作られたハンバーグとして期待通りといった食感です。

ステーキを食べたときのような満足感がありながら、ジューシーな肉汁で口の中が満たされる。

牛肉の扱いを知り尽くした松屋ならではの、牛に対する適切なアプローチでした。1,000円以内でこの定食が食べられるのは、他のお店では中々真似できないのではないでしょうか。


クリーミーなマッシュポテトとの相性もバッチリ♪

そしてマッシュポテト!

おまけじゃありません。特製ソースと相性バッチリな上、想像を超えるクリーミー加減なんです…!


ごろごろした粒は一切入っておらず、完全になめらかなマッシュポテトとして仕上げられています。口の中に入れるとクリーミーな味わいが広がり、本当にじゃがいもなの…?と疑ってしまうほど食べやすい!

ハンバーグに乗せて食べると、さっきまでのジューシーな味わいから一変して、まるでクリームに包み込んだかのようなまろやかな味わいになりました。決して飽きてはいませんでしたが、食べ進める手が1段階加速したように感じます。じゃがいものボソボソ感が苦手な方にでもオススメできる仕上がりでした!


おうちなのに有名レストラン…!?

最後はおうち時間ならではの工夫として、手持ちのお皿に移し替えてみました。こうするだけで、もともと豪華な黒毛和牛100%ハンバーグが有名レストランでのランチに化けたのように思えてきます…!

時間に余裕がある方はぜひ試してみてくださいね♪


松屋の「黒毛和牛100%ハンバーグ定食」は、売り切れ次第販売が終了してしまう数量限定商品です。おうちで本格的な黒毛和牛100%のハンバーグを1,000円以内で楽しめる機会は中々ありませんよ!

ぜひ食べてみてください!

お店:松屋
商品名:黒毛和牛100%ハンバーグ定食
価格:990円(税込)
公式サイト:松屋│黒毛和牛100%ハンバーグ定食

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!