【モンスト攻略】Angely Diva × MIRAI TICKETのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【ラブライブコラボ】

Angely Diva × MIRAI TICKET【究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:ドクロ雑魚を倒して加速壁を展開
2:残りの雑魚を倒す

エンジェリーディーヴァ ステージ1



本クエストのメインギミックはダメージウォール。
高火力なうえ複数の壁に展開されるので、全員「(超)アンチダメージウォール」を持つキャラで挑むことが必須レベルです。

各ステージに登場する「ドクロマーク」が付いた雑魚を倒すと、ランダムな位置に加速壁が展開。
ふれるとスピードが上がります。残りの敵を倒すために活用しましょう。

なお紂王は強力な薙ぎ払いや、ほかの敵を回復してくるのが厄介です。
友情コンボも利用して早めの撃破がオススメ。

ステージ2

1:ドクロ雑魚を倒して加速壁を展開
2:残りの雑魚を倒す

エンジェリーディーヴァ ステージ2



前のステージと同じく、先にドクロ雑魚を処理して加速壁を展開してから、ほかの敵へ攻撃していきます。

紂王が獣雑魚に囲まれているので、レーザー系など敵をまとめて巻き込める友情コンボが有効です。

ステージ3

1:ドクロ雑魚を倒して加速壁を展開
2:残りの雑魚を倒す

エンジェリーディーヴァ ステージ3



獣雑魚は小規模な攻撃ダウンフレアを放ってきます。
攻撃ターンが近いものから先に倒して阻止しましょう。

Angely Diva × MIRAI TICKET【究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:ドクロ雑魚を倒して加速壁を展開
2:残りの雑魚を倒す
3:ボスへ攻撃

エンジェリーディーヴァ ボス1



ボス戦からも基本的な手順は同じです。
先にドクロ雑魚から倒して加速壁を展開。それから残りの雑魚とボスへ攻撃していきます。

ボスは1ターン後からダメージウォールを展開。
ゲージでアンチダメージウォールを持つキャラは、外さないように気を付けましょう。

ボス2回目

1:ドクロ雑魚を倒して加速壁を展開
2:残りの雑魚を倒す
3:ボスへ攻撃

エンジェリーディーヴァ ボス2



左上にいる紂王の広範囲な薙ぎ払いに注意。
味方が近くに固まっていると思わぬ大ダメージを受ける場合も。
友情コンボと加速壁も活用しつつ、ボスより先に撃破しておくのがオススメです。

ボス3回目

1:ボスへ集中攻撃して倒す

エンジェリーディーヴァ ボス3



最終戦はボスさえ倒せばクリアなので、集中攻撃を浴びせるのが得策。
画面の上のほうにいれば紂王の攻撃も当たりません。
ボスの弱点へ攻撃を繰り返してトドメを刺しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!