シバターが動画でYouTuber31人での飲み会について言及! シバターの考えは? 動画の内容について解説!

チャンネル登録者数100万人を超えるシバターが、大人気YouTuberたちのコロナ禍での飲み会騒動について「31人の有名YouTuber、大規模パーティで大炎上!に思うこと」という動画で言及。その動画で語られた内容が注目されています。本記事ではシバターについての紹介、動画の内容、動画を見たファンの反応について解説していきます。

今回の飲み会騒動について少しでも関心がある人、シバターのアップした動画について概要を知りたい人向けに書きましたので、ぜひ最後までお付き合いください!

シバターとはいったい何者?

「31人の有名YouTuber、大規模パーティで大炎上!に思うこと」という動画をアップし、その発言に注目が集まっているシバター。シバターについて知らない方のために、シバターを初期の頃から知っている著者シバターについて紹介していきます!カンタンなプロフィールからご紹介!

シバターのプロフィール

シバターは、総合格闘家としても活躍している炎上系YouTuber。人気YouTuberのスキャンダルなどに対し物申す動画が主流となっています。出身地は神奈川県の横浜市で、立正大学を卒業。1985年生まれと、若年化している現在のYouTuber界においてはかなり年長といえますね。

総合格闘家をしてはいますが、この写真をみてわかる通り決してムキムキな体の持ち主であるとは言えませんね。どちらかといえば、「ムチムチ」です。これくらいの体であるほうが、シバターのイメージには合っています。

社長という一面も?

youtuberと総合格闘家、二足のわらじを履いているシバターですが、なんと社長という一面も持っています。その証拠に、過去にこのような動画が。

2015年に「株式会社プロレスリングシバター」を設立。シバターは正式に代表取締役社長として着任しているので、それ相応の利益がもらえているようです。YouTubeの広告収入も合わせたら、恐らくとんでもない額をもらっているのではないでしょうか。

シバターが飲み会騒動について言及!

チャンネル登録者数100万人を超える炎上系YouTuberシバターが、「31人の有名YouTuber、大規模パーティで大炎上!に思うこと」という動画をアップ。2021年6月24日に行われた人気YouTuberたちの飲み会騒動について語っています。

飲み会騒動とは?

動画の内容をお伝えしていく前に、飲み会騒動について軽く触れておきます。2021年6月24日に人気YouTuberあやなんの誕生日会と題して行われた、総勢31名の大規模な飲み会。飲み屋から始まり、朝方までカラオケや路上でどんちゃん騒ぎが行われていたようで、モラルの欠如が著しく見られます。コロナ禍で緊急事態宣言がでているにもかかわらず、ひどい有り様ですね。

動画の内容を解説!

この動画では、シバターが今回の飲み会騒動について個人的見解を語っています!

注目すべき点が、バッドの数!いいね数8400に対してバッド数が1500程度と、普段の動画でバッド数の多さが目立つシバターにしては、いいねの割合が高くなっています。共感の声が多いのではないでしょうか。

若者の気に緩みについて

動画の初めは、若い世代のコロナに対する警戒心が緩んでいることについて言及。昨年最初に出された緊急事態宣言と比較した際、現在進行形で出されている宣言は全く性質の異なるものであると一言。性質の違いから、今回31名の若者YouTuberたちの気が緩んでしまったのも仕方のないことであるとも語っています。

キリストの例え話

31名のYouTuberたちについて「擁護するつもりはない」と前置きした上で、キリストの話を例に挙げ、今回の件を解説。

「罪を犯した人が磔にされ、人々が罪人の周りを囲んで輪になっている状況。ここでキリストは『この中で一度も罪を犯したことがない者だけ、石を投げなさい』と言う。その際、誰も石を投げることができなかった。」

このエピソードと今回の件を重ね合わせ、「怒っている皆様は、緊急事態宣言が出てから1年以上経ちますけど、一度も会食に行っていないと誓えますか? 」と視聴者に問うシバター。「彼らに石を投げられる人間は、現在の日本においていないんじゃねえの? 」と一言。その通りかもしれません。

ワクチンを求める声

動画後半では、ワクチンの重要性について語っています。「早くワクチンを国民全員に行き渡らせることが大事」「もう国民に我慢を強いるにも、限界が来ているのでは」と結論づけました。

シバターの今後に注目!

今回の動画で、飲み会騒動に対して鋭い観点から言及し、注目を集めたシバター。今後も起きるであろう様々な騒動に対しても、鋭い観点で切り込んでくれることに期待しましょう!

本記事を読んで、「シバターをこれから応援していきたい!」「シバターの動画がもっと見たい!」という方は、ぜひシバターのYouTubeチャンネル登録とInstagramのフォロー、よろしくお願いします!最後までご観覧、ありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=-Srkihn0HoU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!