芳賀セブンが退院! 入院の理由や現在の様子、今後のYouTube活動はできるのかなど解説!

2021年6月24日ギラン・バレー症候群により入院していた筋肉系ユーチューバー芳賀セブンが自身のYouTubeチャンネル(芳賀セブンの部屋)で退院したことを発表しました! ボディービルの大会にも出る予定だった芳賀セブン。あまり耳にすることのない病名ですので「退院したけど大丈夫なのか? 」と不安になってしまいますよね。

なので今回は動画の概要とギラン・バレー症候群とは何か、今後のYouTube活動とSNSの反応についてまとめていきたいと思います。

入院前の症状は?

2021年6月8日下痢や足に力が入らなくなり壁にぶつかったり物を落とすようになりました。この日から症状が少しづつ出てきているようです。この時は大会二週間前ということもありカロリーを制限していたことが原因だと考えていましたがのちに原因はギラン・バレー症候群だと判明。

翌日の2021年6月9日には症状がより酷くなり、爪切りで爪が切れなくなるほど握力がなくなったり、階段が登れなくなるほど足に力が入らなくなってしまいました。

入院中の出来事

入院13日間の前半は握力が1桁だったりトイレに行くにも一苦労なので病室から1歩も外に出ない日もありました。なので基本的にSNSを見て1日を過ごしていた日が多かったそうです。

両親や友達からの差し入れをもらい憂鬱な入院生活も少し晴れた気持ちになっていました。入院生活後半からは少しづつ体に力が入るようになり握力も徐々に回復。

ギラン・バレー症候群は2週間くらい悪化し続けると言われていますが、芳賀セブンは1週間で回復し始めて2週間目には退院が決まるという異常な回復速度でした。退院が決まったときには入院前半のようなどこかくらい空気はなく晴れやかな表情をしています。

芳賀セブンが退院! 動画の概要は?

ギラン・バレー症候群により入院していた芳賀セブンがYouTubeライブで退院の発表をしました! 完治はまだしていないですけどジムには行くようです。入院生活9日目にはだいぶ回復したと動画を出していたくらいなので、13日入院していたのは芳賀セブン自身長すぎると感じていたのかもしれませんね。

ギラン・バレー症候群ってどんな症候群?

ギラン・バレー症候群は10万人に1人がかかると言われている難病です。発症1〜3週間前から下痢風邪を引いた時のような症状が出始め、発症すると四肢の筋力低下、脱力感やしびれ、痛みなどの症状が左右対称現れます。

症状が悪化してしまうと体を動かすことが全くできなくなり人工呼吸器をつけないと呼吸ができなくなることもあるそうです。最悪の場合死んでしまったり後遺症が残ることも。4週間の間に症状のピークがきてそれから回復に向かいます。

ギラン・バレー症候群の発症原因は何? 芳賀セブンがかかった理由は?

ギラン・バレー症候群が発症される原因ははっきりと解明されていないようです。ウイルスや細菌が体内に入った時にあやまって免疫システムが末梢神経に攻撃することが原因だと言われています。なのでワクチンの副作用でも症状が出ることがあるようです。

芳賀セブンがギラン・バレー症候群になってしまった原因は生や変色した鶏肉を食べたことだと自身が言っていました。ですがこれも医学的根拠があるわけでもなく憶測でしかないので信ぴょう性は低いです。

SNSの反応は?

たくさんのあたたかいエールが芳賀セブンに送られていました。芳賀セブンの人柄が良いからこそたくさんのエールが届いたのだと思います。

芳賀セブンの回復速度本当にすごいですよね!元々体力的に強いのかこれも筋肉のおかげなのか分かりませんがすごいですよね。芳賀セブンがギラン・バレー症候群にかかったのはYahoo!ニュースにも載ったくらい注目が集まったのですが、それと同じくらい回復速度に注目が集まっています。

最悪死に至る病気だし後遺症も残る可能性があるので本当に何もなく退院できたこと良かったですよね。

ネタみたいな話ですけど本当なんですよね。退院した普通は安静にするのですがすぐジムに行くところが芳賀セブンらしいです!何よりも筋トレを第一優先に考える芳賀セブンのそういうところが、ファンの人たちから好かれているのかもしれませんね。

退院おめでとう! 退院後のYouTube活動にも期待!

芳賀セブンは完全に回復したわけではないのでまだ安心はできませんが、現在最低限私生活が送れるくらいまで回復していて順調に以前のような生活が取り戻せているようです。芳賀セブンが心の底からの笑顔で動画を撮影している日はそう遠くないのではないでしょうか。

いつも明るく動画を撮影している芳賀セブンですが入院中はさすがにテンションも低いことがあったり、入院が決まった時にはボディービルの大会に出れなくなってしまった悔しさとこれまでさせてくれた人たちへの申し訳なさから泣いたそうです。

13日間という長い長い入院生活から解放されて体とともに元気も取り戻してきているので、これからのYouTube動画も楽しみです!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=TafhQ1yMMRQ&t=11s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!