マジで震えるおいしさ…!! スーパーで買えるピザ「石窯工房 4種のチーズ」のスイーツ系ピザに簡単アレンジが凄いっ!!

安くて美味しいおうちピザの定番と言えば、日本ハムの「石窯工房」シリーズですよね。スーパーだと1枚300円前後で購入できるので、宅配ピザよりかなりリーズナブル。これが1枚並ぶだけでグッと豪華な食卓になります。

そんな石窯工房の公式サイトで、とても美味しそうなアレンジレシピを見つけました♪スイーツ系ピザ好き必見です!

「アップルシナモンフルピザ」に挑戦♪


材料(4人分)
・石窯工房 4種のチーズ…1枚
・りんご…1/2個
・はちみつ…大さじ3
・シナモンパウダー…適量
・バニラアイスクリーム…適量

商品ラインアップが豊富な石窯工房シリーズですが、今回はチーズがふんだんに使われたクリスピータイプのピザ「4種のチーズ」をアレンジしていきます。4種のチーズはソースなし&具材がチーズだけととてもシンプルなので、アレンジ向きなんです。薄くスライスしたりんごをたっぷりのせ、最後にアイスをトッピング。まるでおしゃれカフェで出てくるメニューのような“映える”仕上がりになっちゃいます♪


りんごを綺麗に並べてトースターへ

りんごは半分に切って芯を取り、皮付きのまま2~3mmの厚さにスライスします。


こちらが焼く前のピザ。あらびき黒こしょうが付いていますが、今回はかけません。


ここに切ったりんごを放射状に並べ、りんご全体にシナモンパウダーをふります。


ピザにはちみつをまわしかけ、パッケージの表示どおりに焼きます。


お好みでバニラアイスを中央に乗せれば完成!


“アツヒヤ”が贅沢~! りんご×チーズってこんなに美味しいんだ! 

カリッと焼きあがったピザからシナモンが優しく香ります。アイスが溶ける前に早速パクリ。こ、これは…!!! ここ最近食べたピザの中で一番美味しい…!!! りんごとチーズの組み合わせが想像を超えた美味しさで、材料費からは考えられない高級な味がします。 


カリカリに焼けたクリスピー生地の香ばしさと甘い具材がとてもよく合うんです。ほどよく火が通ったりんごは、シャキシャキ感を残しつつも甘さが引き出されていて◎! シロップ漬けなどではなく、フレッシュなりんごをそのまま使ったため、濃厚なチーズピザをさっぱりさせてくれます。はちみちやアイスと合わさるとちょうどいい甘さになるんですね。


溶けたアイスがしみて柔らかくなった生地もまた絶品。まるでカスタードクリームたっぷりのアップルパイを食べているかのよう。


シェアして食べる予定が、あまりの美味しさにもはや独り占め状態(笑)これは絶対リピしますよ…1人で…!


りんごをたっぷりのせましたが、あくまでもチーズが主役。4種のチーズ(エダム、モッツァレラ、クリーム、パルミジャーノ・レッジャーノ)が使われているだけあって、とてもまろやかなでクリーミーな味わいになっています。かと言ってチーズ臭さはないので、クセのあるチーズが苦手な方でも楽しめますよ。

あまじょっぱい味わいって本当にクセになりますよね! チーズをより美味しく楽しむためのアレンジピザ、ぜひお試しください♪

製造者:日本ハム食品
製品名:石窯工房 4種のチーズ
購入価格:300円(税込)
参考サイト:アップルシナモンフルピザ 作り方(洋食/パン類) – レシピ| 日本 ハム

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!