スシロー『超三貫盛り』の中でも最上級に特別な「3貫盛」が登場しているって知ってた!?

6月23日(水)よりスシローにて『超三貫盛り』が開催中。その中でも最上級にスペシャルな「3貫盛」が登場しているんですが、これがうまいんです!

「五感で味わう超絶品海苔包み」登場!!


スシローでは、6月23日(水)より『超三貫盛り』が開催中。

お得でおいしい3貫盛りメニューがたくさん登場しているのですが、その中でひときわ贅沢でスペシャルな「3貫盛」があるって知ってましたか!?

それが「五感で味わう超絶品海苔包み」。


いや、6貫盛りやん。とツッコんだあなた。正解(笑)。でも、そこは3種類ということで『超三貫盛り』の枠に入れちゃってください。スシローの人気企画『匠の一皿プロジェクト』から3種類の握りを食べ比べできる特別な盛り合わせが『超三貫盛り』の期間に登場したんです。

『匠の一皿プロジェクト』とはジャンルの異なる名店の匠たちと本気で新商品を開発するプロジェクトで、過去にも回転寿司とは思えない独創的な寿司が登場していました。

今回は「五感で味わう超絶品海苔包み」として、初摘みの“有明産くちどけ海苔”を使用し、海苔で寿司を包んで食べるというスタイル。名店にありそうな「食べ技十選」のポスターまであり、こだわりが感じられます。


そんな、こだわりがつまりまくった「五感で味わう超絶品海苔包み」を、さっそくいただきました!

じっくり味わいたいお寿司

「五感で味わう超絶品海苔包み」は注文すると長いお皿に6貫乗った状態で提供されます。海苔は別添え。


正方形の海苔が6枚入っていました。袋に入った状態で提供されるので間違いなくパリパリなのが嬉しい!


海苔だけ食べてみたんですけど、香りが豊か! 薄すぎず厚すぎない海苔は歯切れも良くて味もしっかりしています。海苔って単体でもこんなにおいしいんですね。


この海苔でお寿司を包んでいただきます。

まずは「鯛の漬け」。匠こだわりの漬けタレに漬けられた鯛はもっちりとした食感で、甘い!トッピングされたゴマの風味も香ばしくて上品なお味です。


続いて、まぐろとたくあんが合わさった「まぐたく」。

叩かれたマグロは滑らかで、たくあんのコリコリ食感で口の中が楽しい。レンコンチップもサクサクで、いろんな食感が楽しめるお寿司でした。


最後は「夏うなぎ」。うなぎときゅうりの組み合わせはテッパンですよね。

パリパリの海苔で包まれ、うなぎの味がより引き立つ印象。うなぎの香ばしさと海苔の香りがよく合います。そこにシャキシャキきゅうりが爽やかさをプラス!夏の味ですね!


3つのお寿司は海苔で包まなくてもおいしいので、例えば1つをそのまま、1つを包んで食べたり、海苔が余ったらスシローの他のメニューを海苔で包んでみたりするのも楽しいですよ。

今回紹介した「五感で味わう超絶品海苔包み」も含めた『超三貫盛り』は6月23日より開催中。なくなり次第終了となってしまうので、気になる人はお早めに!


他のメニューについてはこちらの記事で。
【スシロー】大人気『超三貫盛り』のオススメはこれ!! おいしくてお得な祭りに乗り遅れるなっ!

キャンペーンサイト:あっぱれ、日本!超すし祭|回転寿司 スシロー

※写真はすべてイメージです。※商品はなくなり次第終了となります。

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!