【モンスト】禁忌の獄が壊れていく。最新キャラが大暴れ! 適正階層をまとめてみました!【ラブライブコラボ反映】

モンスト(モンスターストライク)に、定期開催イベント「禁忌の獄(きんきのごく)」が出現中!
本記事では、最近登場した新キャラの適正階層をまとめています。禁忌の獄へ挑む際の参考にしてみてください。

最新キャラが「禁忌の獄」のどこで活躍するか解説!

モンスト禁忌の獄最新キャラ適正階層



※対象はモンスター図鑑の「No.5545 ケロン(獣神化・改)」から「No.5576 渡辺 曜&高海千歌&桜内梨子(獣神化)」までのガチャキャラです。

「禁忌の獄」最新キャラの適正階層

※表内の記号は以下をあらわします。

:適正
◯:連れていける
△:妥協枠

対象キャラと適正階層

貫通
愛を届けし蛙のアイドルキング ケロン
7の獄(変身魔法陣に対応)
△:22の獄(耐性と超レザストで被ダメ軽減、ダメウォ非対応なので立ち回り要注意

反射
結束を強めしオズの魔法使い ドロシー
25の獄&EX(那由他)(ギミック対応、魔王キラーLで那由他へのアタッカーとして活躍)

反射
烈々たる雷霆の大戦神 インドラ
17の獄(2種類のキラーがボスと宝玉および燐銅少佐に有効、うまくハマればワンパンも可能)
※貫通キャラも連れていくと立ち回りやすい

貫通
勇ましき婚礼の犬士 犬塚信乃α
◯:28の獄(ビットン破壊でダメウォ展開を防げる。弱点キラーLでアタッカーとして活躍)

貫通
華やぐ快勝の花嫁戦姫 コカゲα
△:16の獄(配置次第では友情がダメージソースになる)

反射
仲睦まじき双子の花嫁神 風神雷神α
◯:5の獄(超MSLと闇属性キラーでアタッカーとして活躍)
△:15の獄(ワープ未発生なら動ける。壁すり抜けSSがボスに当てやすい。刹那戦はオススメできない

反射
愛心に目覚めし水精の大賢者 ウンディーネ
ー:(該当無し)

反射
旋風を巻き起こす神脚の大英雄 アキレウス
◯:19の獄(ギミック対応)

貫通
浦女3年生 松浦果南&黒澤ダイヤ&小原鞠莉
◯:4の獄(オールアンチSSで動ける)
△:26の獄(手順調整や8ターンのオールアンチSSで動ける)

貫通
浦女1年生 黒澤ルビィ&津島善子&国木田花丸
17の獄27の獄(ギミック対応)

反射
浦女2年生 渡辺 曜&高海千歌&桜内梨子
△:5の獄(加撃や紋章でゲージ込み攻撃力を約38,000にすると攻撃が通る)

インドラや犬塚信乃αなど、トリッキーなキャラが大暴れ!

インドラ(獣神化)は、本来では貫通有利である「17の獄」をキラーの火力でねじ伏せるといった重戦車タイプのキャラ。
ボスとHPを共有している宝玉に「鉱物キラーM」が刺さるため、集中攻撃して無理やり突破するなどの戦法が使えます。
ただし「ぷよリン」の処理は得意ではないため、貫通キャラも連れていって処理を任せることをオススメ。

また、犬塚信乃αは超難関の「28の獄」で、ビットンブレイカーを活かした戦い方が可能。
ビットンを破壊すことでダメージウォール(と、減速壁)の展開を阻止し、自身に有利な環境を作れます。
そして弱点キラーLの乗る殴りでボスへのアタッカーとして活躍できます。

ただしボス戦まではジンジャー博士がビットンを蘇生してくる点に注意が必要です。
とくにステージ5では、ビットンを破壊してジンジャー博士が蘇生すると、即死級攻撃まで一気に縮む(2ターン)ので気を付けましょう。

「禁忌の獄」出現期間や挑戦条件、報酬をおさらい

「禁忌の獄」とは一定の条件を満たしたプレイヤーのみが挑戦可能な、超高難易度の特別イベントクエストです。
ステージを勝ち進むと豪華な報酬をゲットできます。

出現期間

2021年6月23日(水)12:00~7月10日(土)11:59
※今回の出現終了後も毎月登場予定

挑戦条件

・「絶級の記録」にて「轟絶1種」、「爆絶5種」、「超絶(超絶・廻を含む)15種」のいずれかをクリア

※過去に「封印の玉楼 最高達成列数が12列達成」をクリアしている方も挑戦可能

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!