ノンスタ井上&カジサックの同期コラボが実現! 語られた本音トークの内容は?

巷(ちまた)では不仲説すらあったNONSTYLEの井上さんとキングコングの梶原さんことカジサック。梶原さんが定期的にオファーを出し続けてようやく井上さん口説き落とし、今回のコラボが実現しました!

ノンスタ井上さんのチャンネルで前後編40分+カジサックのチャンネルで前後編約60分=なんと計100分にも及ぶロング本音トークを繰り広げています。本稿ではその内容やSNSでの反応をご紹介します。

カジサックチャンネルではノンスタ井上さんの真の姿を掘り下げる! 

まずカジサックのチャンネルで語られた内容の一部をご紹介します。

本当は「いいやつ」! 真の井上は解禁されないのか? 

そもそも井上さんが今回のコラボを承諾したきっかけには2700のツネさんの存在がありました。元は井上さんが率いる後輩の一人だったツネさんですが、闇営業問題で謹慎処分などを経て、詳しい経緯は語られていませんが今はカジサックチームに異動しているとのこと。

もともと面倒を見ていた&自分を支えてくれていた後輩ツネさんのためにもオファーに応えようと決めたそうですよ。後輩思いですね!

「本当はめっちゃいいやつ」「カッコつけて嫌われ役をキャラでやるのは辛くないのか」と投げかける梶原さん。それに関しては「お笑い芸人ってそういうもんだと思っていた」「面白いと思って笑ってくれる人がいればそれでいい」と語る井上さん。

以前は尖って斜に構えていた梶原さん。カジサックとなって一皮剥けたことで楽になったという自身の経験からから、井上さんにも本来の姿で前に出て欲しいと願っているようです。昔と違い今は誰も傷つかない平和的な笑いが人気ということもあり時代の追い風はきていますが、ご本人としてはまだ「いいやつ」を前面に出す決心はつかない模様。

井上流・ポジティブに生きる秘訣は? 

井上さんのめげないマインドは有名ですよね。1日の最後に必ず自分の好きなことをしてから眠ることで、次の日に嫌な気持ちを引きずらないようにしているそうです。また、自分にできないことで悩まない、自分にできることの中で頑張るように割り切っているんだとか。

本当の意味で頭のいい人なんだなぁと思いました。ちなみにSNSでの誹謗中傷は強がりではなく本気でなんとも思っていないそうです。芯の強い井上さんかっこいい!

NONSTYLE結成秘話について

初めて井上さんの口から語らたコンビ結成の経緯。大学に通い教師を目指していた井上さんが、中学高校の同級生だった石田さんに「なんか面白いことやろう」と声をかけ、梅田や三ノ宮の道端で漫才を含めたパフォーマンスを始めたのが本格的な活動の原点だったようです。

その後石田さんが見つけてきたbase吉本のオーディションでのぼり詰め、吉本所属芸人としてレギュラー番組を持つまでになります。それも大学通いながらだったため、どこか本気ではやってなかったそうです。

それでも要所要所で井上さんの負けず嫌いに火がつき結果を出し続けてきたことで解散せず活動が続き、気がついたら芸人を続けていた…という奇跡のような経緯!井上さんと石田さんとの気質や性格の付かず離れずのバランスも絶妙なんでしょうね。

ノンスタ井上さんのチャンネルでは主に恋愛にフォーカス! 

続いて井上さんのチャンネルで語られた内容を紹介します。

梶原家夫婦円満の秘訣は? 

結婚14年目でも変わらずラブラブの梶原夫婦。「いつまでも恋人同士の気持ちを忘れないようにしよう」と結婚前に話し合って決めておいたのが大事だったと言っています。

お風呂も一度も一緒に入ったことがないんだとか。子どもが5人いる生活で裸を見慣れない状況をキープするのは至難のワザ。お互い約束守るための努力を続けているんですね。

そのほかにも、パートナーの気持ちも考えて過去の恋愛の話はしないスタンスを貫いたり、夫婦喧嘩の内容を聞かれても詳しくは答えないなど梶原さんのデリカシーのある行動が見られたので、そう言った思いやりが大切なんだろうなと思いました。

一方の井上さんは高校時代の甘酸っぱいファーストキスの経験談をしっかり赤裸々に明かしてくれていました。俺も梶原夫婦のようになりたいというと「井上は無理」と一蹴(笑)。梶原さん曰く、自分のことが一番好きな人には無理なんだそうです!

尊敬する芸人さんは? 

話は変わって「すごいと思う同業者」の話へ。梶原さんは上沼恵美子さん、井上さんは明石家さんまさんの名前を挙げました。

井上さんはさんまさんのすごさ語るエピソードとして、東日本大震災の直後の出来事を紹介。まだ余震が何度もきている状況での撮影中に、さんまさんが明るく頼もしく現場を励まし盛り上げている姿を目の当たりにして、「太陽のような人」と称して心から尊敬していると語っていました。

梶原さんもさんまさんの凄さについては激しく同意!ただ上沼さんは女性であることと顔芸ができることがさんまさんに無いポイントなんだとか(笑)。そのほかにも苦手な人の話で同期仲の話がでたり、10年後の目標を熱く語ったり…本音トークが盛り沢山でしたよ!

SNSの反応は? 

二人のコラボに対するSNSの反応をご紹介します。

まず不仲と思われていた二人のコラボに驚きや喜びの声があがっていました!

カジサックさんの動画を見て井上さんの好感度が上がったという声が多くあがってました。ポジティブな考え方に啓発されたという人も。井上さん良さを引き出せたのは同期であるカジサックさんだからこそですね!

トークの面白さから4本とも視聴してしまったという人が多いみたいです。各動画のコメント欄でも「概要欄から飛んできました〜」というコメントが目立ちました。一気にみるとアニメ映画並みのボリュームですが、その長さを感じさせない軽快なトークでしたね!

今後もぜひコラボして欲しい名コンビ誕生! 

動画全体を通して小気味よいテンポでまるでコンビ芸人のように会話を繰り広げ、終始爆笑の嵐。この1回ではもったいないくらい面白い掛け合いでしたね!石田さんも入れて3人で…なんなら西野さんも入れて4人のトークも観たいところ!ぜひ実現して欲しいです。

そして今回のコラボ動画をきっかけに井上さんのチャンネル登録者がうなぎ上りの状況。「らぶとーく」の人気も高まりそうな予感大ですので、今後もお二人のチャンネルに注目していきたいと思います!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=ebTnhpkUZcY&t=12s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!