【テイクアウト】自宅で人目を気にせずラーメンを食べたい! しかも500円で! なっちゃんのワンコイン旅~Part13~

500円という決められた価格の中で「今、食べたいもの」を求め旅する「なっちゃんのワンコイン旅」。今回は女性1人で入りにくいイメージのあるラーメン屋さん。なっちゃんはテイクアウトすればいいことを思いついたようで……?

なっちゃんのワンコイン旅~Part13~『幸楽苑の中華そば』


こんにちは! 食べ物の好き嫌いがなさすぎて、あらゆる人から「暴食の権化」と呼ばれる女子、なっちゃんです。

も~~、暑い! 梅雨入りしたにもかかわらず夏のような日が続いていますね。
こういう暑い日の贅沢と言ったら、扇風機やクーラーにあたりながらアツアツのラーメンを食べること! 私はこの背徳感が大好きです……。
欲を言うと、今日はインスタントじゃないやつがいいな。インスタントラーメンも美味しいんだけど、お店の味がやっぱり恋しくなるのよね~!
ただ、ここでネックなのが「女性1人でラーメン屋さん入りにくい問題」です。どうにもラーメン屋さんと焼き肉屋さんだけはためらってしまうんですよね……。しかしどうしてもお店の味が食べたいので調べてみると、全然あるじゃんラーメンのテイクアウト!
今回は幸楽苑でラーメンをテイクアウトしますよ~!

定番の中華そば、テイクアウトしちゃいます!

定番の餃子やチャーハンなどのメニューからローストビーフ入り醤油ラーメンなど変化球までたくさんのメニューがあって迷ってしまいますが、今回は人気No.1の中華そばにしました!


容器代が別途60円かかるのですが、その容器がめちゃくちゃしっかりしてる! 自転車で持ち帰ったのでかなり揺らしてしまったのですが、一滴も汁がこぼれていませんでした。
2段構造で下段がスープ、上段が麺と具材と分かれているので、麺が伸びる心配もありませんよ~!


お店の味が今ここに……!

スープに投入! これはもう完全にお店で見る姿……。
しっかり密閉されていたのでスープがアッツアツです。テイクアウトなのにお家でアツアツを楽しめるのは嬉しい!


ツルツルのちぢれ麺はスープとよく絡む~! インスタントでは再現のできない出汁のきいたスープは、完飲してしまうんじゃないかレベルでつい口に運んでしまいます。あれ? もう半分しかないじゃん……。


お店ならではの本格トッピングが嬉しい!

チャーシューも見て〜。油が輝いてる〜! 自宅でインスタントラーメンを作る時は冷蔵庫にある野菜をトッピングして手軽に食べているのですが、テイクアウトだと本格的な具材が乗っているのがありがたい! メンマも太めで歯応え抜群でした〜!


アツアツのラーメンを扇風機にあたりながら食べて、最高に満喫できました! 人目を気にせず堪能できるので1人でラーメン屋さんに入りにくい方は、テイクアウトでラーメンがおすすめですよ〜!

お店:幸楽苑
商品名:中華そば 容器
価格:440円+テイクアウト料60円
店舗情報:中華そば | 株式会社幸楽苑の公式ウェブサイトです。

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!