【モンスト】無料で新しいキャラと出会えるなんて最高だね! しかも久しぶりの「アレ」に遭遇!【6月のモン玉】

モンスト(モンスターストライク)で毎月恒例イベントの「モン玉ガチャ(もんたまがちゃ)」。
本記事では6月分のモン玉ガチャを、攻略班のアルトが引いた結果についてご紹介します。

※6月のモン玉ガチャは既に終了しており、現在は7月のモン玉ガチャが開催中です。



まずはメイン端末でモン玉ガチャ!(Lv.5M)

6月のモン玉ガチャは、Lv.5以上に育てると限定キャラの「小野小町」と「風神雷神」が排出対象になりました。

モン玉ガチャ結果1


しかし実は私、両方ともそこそこの数を持っているのです。
なので、できれば初ゲットのキャラが出てくれると嬉しいなぁっと……。

モン玉ガチャ結果2


さぁ結果は?

モン玉ガチャ結果3


おぉ!
「ユノー」は初ゲットです。
やったね!!

獣神化前のイラストでは、SSボイスを聴くと何やら「ユピテル」のために服を作ってご満悦な様子。
たしかに緑を基調としてバラの花をあしらったデザインは、ユピテルが普段着ている服とイメージが似ていますね。

モン玉ガチャ結果4



▲ユピテル(左が獣神化、右が獣神化前)

しかし獣神化後のユノーは、せっかくの服を台無しにされた模様で怒り心頭。

モン玉ガチャ結果5



▲獣神化後のユノー

仲間全員を犯人に向けて襲いかからせています。
温厚な人ほど怒らせてはいけない。本当にそう思いますよ。

話が脱線しました。
モン玉に戻りましょう。

モン玉ガチャ6



モン玉エネルギーは安定の+10。
そしてLv.5Mのおまけアイテムは「エラベルベル」でした。
エラベルベルは何個あってもありがたいです。1,000個ほしい。

つづいてサブ端末でモン玉ガチャ!(Lv.5)

モン玉ガチャ結果1



確定演出は無し。

さて、結果は?

モン玉ガチャ結果2



リゲルをゲット。
負けず嫌いな性格で「俺様系」な少年ですが、実力は折り紙付き。

爆弾やドローンを駆使して、ゲーム感覚で敵の本拠地をぶっ壊すなど、かなりの暴れん坊です。



(引用元:リゲル・ザ・シューターのプロフィール | 【公式】XFLAG DICTIONARY モンスターストライク

いずれ獣神化した暁には、超火力系キャラとなり色々なクエストをぶっ壊して欲しい!
「アタッチボム」とか「ウォールボム」など、とにかく強力なボム系の友情コンボが似合いそうです。

さて、モン玉のほうですが何やら様子がおかしい……?

モン玉ガチャ結果3



▲モン玉エネルギーが「10」だったのが……

モン玉ガチャ結果4



▲ギュイーンと増えて容量オーバー!

久しぶりの「+50」を引き当てました!
こりゃあ嬉しい!

メーターが一気に伸びていくのを見ると、心が躍りますね!

7月のモン玉情報

現在開催中のモン玉ガチャ(7月)では、Lv.5以上に育てると「月麗」「アミダ」が排出対象になります。
また、おまけアイテムは「獣竜玉」「トラベルベル」「わくわくステッキ」がゲット可能です。

モンスト7月モン玉情報


7月の「モン玉ガチャ」開催期間

2021年6月29日(火)AM4:00~7月29日(木)23:59

※「モン玉ガチャ」は、開催期間中に一度引いたら、二度と引けなくなってしまいます。また、開催期間中に引かなかった「モン玉」は次回に持ち越して使用することはできないため、引き忘れないようにご注意ください。

関連記事:攻略班のモン玉ガチャ結果

関連記事:モン玉リドラ交換キャラおすすめランキング

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!