ひろゆきがナダルとディベート対決! ついにひろゆきが敗北!?

AbemaTVの番組マッドマックスTVで2ちゃんねる創設者ひろゆきが芸人のコロコロチキチキペッパーズのナダルとディベートをしました! 4つの題材でディベートしたのですが結果はひろゆきの3勝1負けという結果になりました。ほとんど負けたことのないひろゆきがナダルに敗北したということで話題に。

いったいどのような内容でひろゆきは負けてしまったのか気になりますよね。なので今回は動画の概要とひろゆきとは何者なのか、SNSの反応についてまとめていきたいと思います。

2ちゃんねる創設者、ひろゆきとは何者?

ひろゆきは1999年5月に『2ちゃんねる』という日本最大級の電子掲示板を創設した経営者です。 日本のITバブルの礎を築き上げた第一人者でもあります。

原付き事故の慰謝料でアメリカ留学した時に創設したのですが、作成した理由が本人曰く「春休みになり寮の友達が実家に帰ってしまい暇だったから作った」とのこと。ニュースサイトもまだあまり存在していない頃だったので『あめぞう』という掲示板サイトから情報を得ていた時「自分でも作れる」と思い作っています。

ひろゆきの賠償金は30億円以上?!

ひろゆきは2チャンネルに書かれた誹謗中傷を管理しず放置したとして民事訴訟を起こされています。しかしひろゆきは最初の5年間は出廷していたのですが途中から裁判を放棄。放棄しつづけた結果30億円もの賠償金ができました。

ひろゆきはその賠償金を払うことなく10年の事項が成立しています。

ひろゆきがディベートでナダルに敗北した?!

2ちゃんねる創設者ひろゆきは「陰口を言うのはアリ? ナシ?」という題材でコロコロチキチキペッパーズのナダルに敗北しています。

ひろゆきがナシ派でナダルがアリ派でディベートが開始。誰もがひろゆきの圧勝だと思っていた矢先、審査員3人中2人がナダルを選出しました。ナダル自身も結果に驚いた様子で全く手応えがなかったのでなぜ自分が勝ったのかわかっていなかった様子。

ディベート内容はどんな感じ?

アリ派のナダルの言い分は「相手に悪口が届かないのだったらいいんじゃないか」というもの。これに関してはひろゆきも賛成していたのですが、「実際にその陰口が本人に伝わる事ってどれくらいありますか?」と質問したところ、「いっぱいあります」と返答。

ひろゆきの言い分は陰口が陰口のままいられる可能性が低いため実際問題無理ではないかと主張しました。しかし審査員はある瞬間ボロを出していたことを指摘。これが原因により敗北しました。

結果発表後のひろゆきの反応は?

結果発表をした後ひろゆきは「定義としてはアリだけど、実質無理という話をしたつもりだった。けど審査員の人に理解されていなかった。次からは審査員の人がわかるように説明してみようと思いました」と発言。それに対してスタジオにいる芸人『かまいたち』らは「うわあー!」と絶叫しました。

違うお題でもディベートしてます!

ひろゆきとナダルは「陰口を言うのはアリ?ナシ?」という題材以外にも4つの題材でディベートしています。「人生で大切なのは お金?愛情?」、「住宅は購入すべき?借りるべき?」、「妻が作ったご飯を手を付けず捨てるのはアリ?ナシ?」とどれも興味をそそる題材。

結果は全てひろゆきの圧勝。ナダルは爆弾発言の連発で好感度もダダ下がりでしたがスタジオを沸かせていました。

SNSの反応は?

SNSの反応ではほとんどのコメントが「おもしろい!」と絶賛の嵐でした。どのようなコメントがあるのか一部紹介していきます。

他にもひろゆきとディベートした芸能人はとろサーモン久保田、安田大サーカスクロちゃん、元衆議院議員の宮崎謙介。ナダルとのディベートも面白かったですが今あげた芸能人とのディベートも爆弾発言ばかりですごく見応えがあります。

ディベートしてるのに「黙ってもらってもいいですか」はおもしろいですね(笑)。ひろゆきとナダルは相性がいいように感じます!

ひろゆき自身のYouTubeチャンネルの動画を切り抜き、短い動画を投稿しているチャンネルがたくさん存在しますが再生回数がすごく多いです。ひろゆき自身のYouTubeチャンネル動画は全てがライブ配信で1時間以上ばかりですが、切り抜きチャンネルは動画一つが短いので気軽に見れてオススメですよ。

次のディベートも楽しみ!

今切り抜き動画やAbemaTVで知名度が再度上がりつつあるひろゆき。頭の回転が早い上に知識が豊富で独自の考えがあるので見ている人たちはすごく興味を惹きつけられます。

マッドマックスTVのゲストは毎回口の達者な芸能人ばかりなのですが、それでもひろゆきには苦戦している様子です。次は誰がひろゆきとディベートするか楽しみですよね。

マッドマックスTVは毎月第4水曜日の0時20分〜1時20分に放送。YouTubeでは全て見ることができないので、全て見たい人にはAbemaTVでの視聴をオススメします。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=hCe1Wo5pNuI

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!