石橋貴明が古坂大魔王の楽屋突撃でいきなりとんねるず愛検証クイズ⁈ 突然の訪問に古坂大魔王の反応は?

今月24日とんねるずの石橋貴明さんが自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねる」で新企画動画を投稿しました。お笑い芸人古坂大魔王のとんねるず愛を確かめるべく、いきなり楽屋に突撃します!動画の内容は? 古坂大魔王のリアクションは? 視聴者の反応は? 気になる内容をご紹介していきますのでご覧ください!

古坂大魔王のとんねるず愛を試す企画

ことの発端はさかのぼること1カ月前のこと。石橋貴明さん(以降「貴さん」)がカンニング竹山さんの月一回放送している番組「竹山報道局」のゲストとして出演したときでした。竹山さんいわく「古坂大魔王が芸能界一とんねるずを愛しているし詳しい」と発言したことから企画が始まりました。

動画のオープニングで今回の火付け役である竹山さんも登場し、古坂大魔王のとんねるず愛についてトーク。竹山さんは「古坂大魔王がとんねるずについて一番詳しいし、身長も高いから小さい頃から貴さんに憧れていた」と言うも疑い続ける貴さん。

いきなり「○○さんが△△さんのこと好きで詳しいですよ」と言われても「本当にそうかな? 」と嬉しさもありますが正直疑いたくなりますよね。筆者が同じ状況でも疑ってしまいますね。そうこうしていても話が進まないので直接古坂大魔王の楽屋に突撃して話を聞いてみることに!

楽屋に突撃! 第一声は「何派? 」

貴さん本人がカメラを持って古坂大魔王の楽屋に入っていき第一声は「何派? 」とひと言。いきなりのことにフリーズしてしまう古坂さん。憧れの人が急に目の前に現れてびっくりしてフリーズしてしまいますよね。筆者も目の前にいきなりガッキーが現れたら心停止間違いなし。

地上波放送時は楽屋に突撃する内容の企画は相方の木梨憲武さんが行っていたイメージがあり、この動画で何だか貴さんの新しい一面が見られてうれしくなりました。ファンである視聴者の皆さんもそう思ったのではないでしょうか?

竹山さんから事情を聞きフリーズから一転。貴さんに丁寧に挨拶するも終始緊張して全く面白い話ができないと正直に心情を打ち明ける古坂さんから、とんねるずへの愛と尊敬が感じられました。

貴さんは派閥に厳しい⁈

動画内で度々話題になっている派閥問題について貴さんが鋭く切り込んでいます。竹山さんが古坂さんはとんねるずのなかでも貴さんにずっと憧れていると話しているときに「竹山くんはどっち派なの? 」と切り込み、「ぼくは五分五分です」と見事な回避をみせました。

また、くりぃむしちゅーの上田さんに若手のころからずっと可愛がられているというと今度は「くりぃむしちゅー派なんじゃないの? 」と言い、たけしさんも好きと言うと「たけし派? 」とどうしても他の派閥に仕立ててとんねるず愛を疑う姿勢を崩しません。という小ボケが筆者は大好きです。

小ボケの流れで、「芸人派閥大会をやりたい」と新企画をひらめき貴ちゃんねるをプロデュースしているマッコイ斎藤さんも賛成しているので、もしかしたら今後新企画で動画が投稿されるかもしれませんね。

古坂大魔王のとんねるず愛

緊張しながらも貴さんとトークをくり広げるなかでとんねるず愛を感じるエピソードが次々と出てきます。当時から人気のあった貴さんの話し方をまねて同級生を笑わせていたとのこと。とんねるずのやっていた歌とお笑いに影響を受けて芸人を目指したみたいです。

どれだけ影響を受けたのかとういと「小学校のころからとんねるずのものまねをして周りを笑わせていた」、地元の青森には東京の情報が少ないからとんねるずの書籍「とんねるずのおいにい&おいにい2」を仙台の古本屋まで買いに行っていたほど。小さい頃から憧れていた貴さんを目の前にしてどんな思いでしょうね。

次回とんねるず愛検証クイズ開始!

ここまでとんねるず愛を語ってくれた古坂さんですが、オープニングから貴さんがずっと怪しいと言っているので、ホントに詳しいかどうかとんねるず愛を検証するクイズをやることに! 果たして憧れの人を前にとんねるず愛を証明することはできるのか楽しみですね!竹山さんも参加しているのでどちらが勝つのでしょうか。

視聴者の反応は?

ここで視聴者の皆さんの反応について、どんなことについて言及しているのか? 視聴者の皆さんは何派なのか? 古坂大魔王とどっちの愛が強いのか気になってしまったのでいくつか紹介していこうと思います。

本当ですよね!胸熱すぎます!次回を楽しみにしているようですね!

かなりとんねるず愛があふれてくるコメントですね!やっぱりとんねるず最高!

突然目の前に現れたら確かに緊張しますよね!見てる方にも伝わるほど好きなんでしょうね!古坂大魔王さんの活躍を期待しましょう!

次回が待ち遠しい!

この動画ではとんねるず愛検証クイズまでは配信しないそうで、動画を見ていてショックを受けてしまいました。ただし、撮影自体は終わっている様子ですのでクイズ動画が投稿されるまで首を長くして待つしかありません。断言しますが、次回も絶対面白いと思いますので期待して待ちましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=mInyonPZibw

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!