【パズドラ】貴重な素材を逃さずゲット! 超光の魔剣士チャレンジ ダンジョン構成を調査!


7/1から「超光の魔剣士チャレンジ!」が開催中。
この記事ではダンジョンに挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!


超光の魔剣士チャレンジ!


期間:07/01(木)12:00~07/04(日)23:59

クリアは一度きりのスペシャルダンジョン「超光の魔剣士チャレンジ!【光属性強化】」が登場!
1人モード限定で、【超光の魔剣士必須】の制限がついたダンジョンとなっています。
超光の魔剣士を持っていない方は、現在開催中の天空騎士への挑戦を活用しましょうね。

【パズドラ】必ず超光の魔剣士を作っておこう! 天空騎士への挑戦 ダンジョン構成を調査!


期間内にクリアすることができれば「イベントメダル【虹】×5」をゲットできます。虹メダルはいくらあっても足りないので、逃さずしっかり回収しておきましょうね!
それでは早速ダンジョンに挑戦していきましょう。

ダンジョンを調査!

一枠をドロップキャラに割くくらいだから難易度も低め……と思いきや、意外にも対策すべきギミックは多め。
耐性もかなり積む必要があるので、超光の魔剣士を入れたうえでしっかり編成を練りましょう。

対策すべき(先制)ギミック
・超暗闇    ※必須級
・お邪魔
・雲      ※必須級
・回復力半減
・根性
・ダメージ吸収 ※必須級
・猛毒
・ロック    ※必須級
・ダメージ無効 ※必須級
・超暗闇目覚め

1Fの先制は超暗闇。10ターン続くためしっかりと耐性は積んでおきたいですね。
また、1Fの先制ということで「フィリス」や「花嫁エルシャ」といった変身後に耐性を持つキャラでは対策不可なので注意です!


3Fの先制ではかなり大きな雲を作られます。こちらも4ターン継続と長いため、耐性の準備を!


5Fではケプリが登場。もちろん耐久したうえで覚醒無効解除を使うことも可能ですが、6Fでもダメージ吸収を使用する敵が登場します。
2ターン以上継続する吸収無効なら一気に対策出来るため、5Fで使うのがオススメです。


7Fでは先制で全ドロップをロックされます。変換を多用するパーティーならロック解除は必須ですね。


10Fでも盤面全ロックが。しかも回復花火の後に飛んできます。
ここで1コンボしても激減と状態異常無効を貼られるだけですが……スムーズな突破を目指すならロック解除陣があると便利です。
また、10Fのインドラはダメージ無効も使いますが、後述する理由で超光の魔剣士はボス戦での使用がオススメ。10Fでは正方形を組むなどして突破しましょう。


ボスは超転生ヴリトラ。超根性持ちとなっています。
先制ではそこまで厄介なギミックは無いので、半分削るのは難しくありません。


超根性時にはダメージ無効を発動し、更に盤面を木・闇の2色陣に。
しかし、ここで超光の魔剣士のスキルを使うことで、無効貫通しつつ木・光の2色陣にすることが可能! 今回のチャレンジは光パーティーで挑む方が多いはず。折角編成している超光の魔剣士のスキルを有効に使いましょう!


というわけでクリアすれば報酬はメールに。必ず忘れずに受け取っておきましょうね!


こちらの記事もぜひ!

今週から『遊戯王DMコラボ』が開催。新たな交換限定キャラこそ追加されていませんが、「封印されしエクゾディアのカード」を手に入れた方は進化のためにしっかりと周回しておきたいですね!
他にも様々なイベントが開催。スタミナの使い道をしっかり確認しておきましょう。



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】周回を意識した結果『あの』スキルが評価? 最強無課金アンケート結果発表!【2021/6】2021/07/30 22:45
【パズドラ】周回を意識した結果『あの』スキルが評価? 最強無課金アンケート結果発表!【2021/6】
【パズドラ】“総合2021/07/30 20:15
【パズドラ】“総合”最強ランキング『7/30』大変動! 呪術廻戦コラボのキャラ達はランクインなるか!
【パズドラ】様々なチャレンジで豪華報酬ゲット! 海の日スペシャル開催!2021/07/30 17:49
【パズドラ】様々なチャレンジで豪華報酬ゲット! 海の日スペシャル開催!
【パズドラ】特定の層には『買い得』セット! 「魔法石85個+モンスター育成応援セット」販売決定!2021/07/30 17:25
【パズドラ】特定の層には『買い得』セット! 「魔法石85個+モンスター育成応援セット」販売決定!
【パズドラ】低コストで美味しい報酬を回収しよう! 『8月のクエストダンジョン』登場!2021/07/30 16:50
【パズドラ】低コストで美味しい報酬を回収しよう! 『8月のクエストダンジョン』登場!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!