ヒカル・花村想太のユニット「UPSTART」が連続ドラマ『されたがわのブルー』の主題歌に決定! どんな曲なの? UPSTARTって?

今年1月にデビューしたYouTuber・ヒカルとDa-iCE・花村想太のユニット「UPSTART」。2021年7月13日からの連続テレビドラマ「サレタガワのブルー」主題歌にUPSTARTの新曲「ペルソナ」に決定!結成されて半年のUPSTARTのこれまでの活動を紹介しながら、未発表の曲を「サレタガワのブルー」の内容に沿って考察していきたいと思います。皆さんもこんな曲じゃないかなと一緒に想像してみてくださいね!

UPSTARTって?

2021年1月に有名カリスマYouTuber・ヒカルとDa-iCE・花村想太によって結成されたユニットです。チャンネル登録者439万人のヒカルさんと人気歌手Da-iCEのメインボーカル・花村想太さんの影響力は絶大でavexに所属し、メジャーデビューしています。

そしてUPSTART の発表されている曲はまだたった1曲のみです!その曲名は「才能」。すでに「才能」はタイアップを次々にしているようです。2月に全国のファミリーマートで店内放送をしていたので、聞き覚えがある方も多いかもしれません。

「才能」はこちら。

曲もMVもかなりかっこいい!まるで未来へまっすぐ進んでいるような雰囲気がありますよね。そしてヒカルさん…歌がうまいんです!なんでもこなしてしまうところが本当にカリスマなんだなと感心しました。プロの歌手である花村想太さんの歌唱力はさすがですね!

「才能」を聞くと豪華特典がついてくる!

avexからのメジャーデビューが決まり、LINE MUSICから「才能」が1月27日に配信となりました。そこで配信記念として「才能」にちなんで310回以上聞いて、310秒のミーグリ&サイン入りチェキを当てようキャンペーンを実施! (現在は終了しています)
 
特賞(上位3名) 310(さいのう)秒のオンラインミート&グリート
A賞(上位50名) あなたのお名前+サイン入りチェキ
B賞(応募者全員) 花村想太完全監修 “才能溢れる”スペシャル壁紙

これらの豪華特典が手に入りました。さらにヒカルさんの提案で「才能」を歌ってみたを投稿して1番バズったひとはヒカルチャンネルに出演でき、今後のためにヒカルさんから100万円のプレゼントする企画も実施していました!

LINE MUSICでは配信当日にデイリー1位を獲得!聞くだけで豪華特典が手に入るなら何回もリピートしてしまいますよね。avexもヒカルさんも戦略家ですね。

結成に至った経緯は? 

結成についてはこちらのヒカルさんの動画で語られています。

お2人がa-nationに出演した際に楽屋で話が盛り上がり、音楽を本格的に作っていこうとなったみたいですね! つまり話したその日のうちに意気投合して結成に至ったということですね。

花村想太さんの音楽に対する熱い思いとヒカルさんのエンターテインメントを盛り上げていきたいという思いが伝わりました。新進気鋭なユニットにこれからも注目していきたいです!

さらに2大タイアップが決定!

今年1月にリリースしたシングル曲「才能」がABEMA新番組「GXー伝説のキャバ嬢が女の子を大改革ー」のエンディング曲に決定!さらに次世代通信機器「X-MOBILE」のイメージキャラクターに就任。デビューからわずか半年で2大タイアップが決定しました。快進撃が止まりませんね!

新曲「ペルソナ」

新曲「ペルソナ」は7月14日に配信決定!さっそく未知なる歌詞の内容について考察していきたいと思います。
ヒカルさんは原作「サレタガワのブルー」を愛読しているそうで、「読んでいたからこそかけた歌詞」と語っていました。

そしてUPSTARTの2人は「ドラマが始まるワクワク感を加速されるトラックに、ドラマの世界観を詰め込んだ歌詞で完成された楽曲」とコメントしています。

詳しい「ペルソナ」についての動画がこちら。

サレタガワのブルーってどんな内容なの?

漫画「サレタガワのブルー」の大筋は妻に不倫された夫の復讐劇です。スカッとする内容になっていて読んでいてすっきりします!絶対不倫しないでないでおこうと思える漫画なので、不倫相手への憎悪や憤りを鋭いトゲのある言葉にして歌詞に使っているのではないでしょうか。

原作のざっくりとした内容はこんな感じですが、どんな風にドラマで不倫のドロドロ劇を繰り広げるのか気になりますね!ちなみにドラマにはなんと不倫役でDa-iCEの岩岡徹さんが出演しています。

ファンの反応は?

コメントでは「おめでとうございます!久しぶりにドラマ見ることになりそうです。新曲も楽しみ」「凄すぎる」「どんどん成功してる。尊敬します」と多くのファンが喜びの声をあげているようです。漫画「サレタガワのブルー」からUPSTARTを知った原作ファンからも祝福の言葉が届けられていました。

漫画とUPSTARTのどちらもファンなのでしょうか。ドラマ楽しみですね。

何としても視聴する熱意が伝わりました!

才能はいい曲なのでこれを機に世間に知ってほしいですよね!

ついに少しだけ配信されましたね!楽しみに待っていたファンも多いようです。

今後の活躍に期待大!

待望の2ndシングルがドラマの主題歌で自身もファンも大興奮のようでした。「ペルソナ」がどんな曲なのか発表が待ち遠しいです!

今後も勢いのある2人に目が離せませんね。これからの活躍も期待しています!最後までご覧頂きありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=RgLvaydNGUk

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!