格安スマホ会社マイネオ(mineo)のCMを狙ってサンシャイン池崎が大暴走⁉ YouTubeの初案件に浮かれる姿は尊いの極み!

赤字チャンネルの心地よさを力説する空前絶後のお笑い芸人のサンシャイン池崎さんが、2021年6月29日に初の「プロモーションを含む」案件動画を投稿し話題を集めています。暴走機関車といっても過言ではないサンシャイン池崎さんに案件を依頼した冒険心あふれる企業は、格安スマホで有名なマイネオさんです。

プレゼンどころではないサンシャイン池崎さんの暴走っぷりはもちろん、マイネオさんがアピールしたかったであろうポイントもぎゅぎゅっとまとめていきたいと思いますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

この動画のハイライトは?

自身がBTSであることを全力で伝えるサンシャイン池崎さんのあいさつからはじまるこの動画ですが、背景はまるでホラー映画のような状態になっています。お札のような紙にかいてある文字は「プロモーションを含みます」ですが大きさも枚数も普通ではないため、相棒の北村氏も終始笑っていましたね。

そんな暴走状態がつづく本動画のハイライトは、マイネオさんのCMを獲得するために全力でプレゼンを行うサンシャイン池崎さんの姿です。

※参考動画はコチラ。

案件の依頼主「マイネオ」の願い

マイネオというブランドを周知させ、新たな2つの料金プランも伝えたいというのがマイネオさんの願いでした。しかし驚くほどに情報が少ない動画だったため、筆者がマイネオさんの強みを簡潔に要約いたします!

マイネオさんが伝えたい新料金プランのひとつは、「例)5GBなら1518円/月」の『マイピタ』というもの。GBごとに料金が変わるため、自分にピッタリの料金プランが選べるようですよ。

そして「10GB以上のコースを契約しているひとは無料」の『パケット放題Plus』は月額385円で契約ができるため、こちらも大注目のプランであること間違いなしです。

マイネオさんは大手3社のキャリアに対応しているためSIMカードを入れ替えるだけですぐに使えるうえに、格安スマホの業界の中ではトップクラスの評価を5年近く維持している信頼ができるすばらしい企業というのも大切なポイントだと筆者はとらえています。

自身提案のプレゼンでCMを狙う! 

今回この2つの新サービスのCMプランをサンシャイン池崎さんが考えるそうですが、どのようなものになるのでしょうか? 

もしそのプランをマイネオさんが気に入ってくだされば、CMにも起用されるとのこと。ぜひCM出演獲得権をつかんでほしいものです。

サンシャイン池崎の提案は?

「北斗のmineo」「101回目のmineo」「イバナのmineo」「ジャングルmineo」などなど、パロディーあふれるネタを全力でプレゼンするサンシャイン池崎さん。そして、その暴走っぷりに驚くマイネオさんから「mineoって何の商品かご存じですか?」「mineoらしさってどんな所にあると思いますか?」など、真剣さと戸惑いがつたわる質問がとびだします

しかしまともな返答をしないサンシャイン池崎さんに危機感を募らせた北村氏が、彼をカイシャイン池崎に変身させてくれたのでひと安心です。

カイシャイン池崎の提案は?

冷静沈着な言動と、さわやかでかっこいい身だしなみのカイシャイン池崎さん。冒頭はまじめなプレゼンを行っていましたが、終盤は結局ネタと化していましたよ

大手3社をイメージさせる白い動物や黄色い鳥、昔話の登場人物にサンシャイン池崎さんが倒されそうになるというもの。そしてそんな絶体絶命のサンシャイン池崎さんが室伏広治さんに進化をして全員を倒すという空前絶後のシナリオです。

しかしマイネオさんから次々飛び出す、背筋の凍るような質問に焦りだすカイシャイン池崎さん。最後に「信じてください!」と伝えますが、結果はどうなるのでしょうか。

採用の合否は?

採用ならあじのなめろう、不採用ならもずくを送ってほしいと伝えたそうですが、事務所に届いたものはもずくでした。しかし高級感のあるもずくでしたので、サンシャイン池崎さんたちはもずくパーティーをするとはしゃいでいましたよ。

暴走機関車のようなサンシャイン池崎さんに案件を依頼し、最後までお付き合いくださるマイネオさんの優しさがたっぷりとつたわる動画になったことは言うまでもないのではないでしょうか。筆者も格安スマホに乗り換える際は、マイネオさんにしようかなと思いましたよ!

初案件に浮かれる姿を見守ったギャラクシアンの声を紹介!

「3人のためのサンシャイン池崎ライブじゃねーか」「みんなの動物園でかいていたイエーイが使われていて嬉しい」など、高評価ばかりのコメントが目にはいります。

想像以上にしっかりとプレゼンをする姿に胸を打たれ、今後に繋がるようにと願う声も多かったです。

プレゼンというよりもネタにちかい動画だったため、笑わずにはいられないというコメントも多かったです。笑わせながら会社名などを視聴者の頭に叩きこむ実力も素晴らしいものでした!


YouTube外の案件にも注目! 

最近のサンシャイン池崎さんといえば、保護猫活動はもちろん、別冊コロコロでの漫画化などYouTube外の活動も注目をひくものばかりとなっていますよ。

気になる方はコチラもチェックをしてみてくださいね!


次回の案件にも期待! 

「ふざけすぎている」「暴走しすぎている」という印象があるものの、それで見る者にしあわせを与えているのですからすごい人物であること間違いなしです。実際にアピール力もかなりのものなので、今後 案件がもっと増えていくのではないかなと、筆者は感じています。

芸人業にYouTube業と大忙しのサンシャイン池崎さん。今後の活動からも目が離せません!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=zFXyMQJ24JA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!