【実食】今回のLチキチーズ味は、いつもよりめっちゃチーズが多いよ!! しゅごいっ!! #ローソン

ローソンより、Lチキのチーズ味が新発売されましたね! 
コンビニグルメを追い続けて11年、Lチキも大好きな筆者がその魅力についてとことんお話しします。
ジューシーなLチキの魅力を、これでもかというほどに楽しめる商品でしたよ! 

さっそく購入してみた!


今回、燻製風味のLチキチーズが登場したということですが…もう燻製、チーズと聞いたら買うしかありません! 

ワクワクしつつ買ってみると、袋を開けただけでジューシーな香りがただよってきました。厚みがあるので、食べごたえにも期待してしまいます…! 

Lチキは食べやすさと食べごたえのバランス感がちょうどよくて好きなのですが…今回はどのように仕上がっているのでしょうか。

チーズの風味にも注目しつつ、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずは2つに割ってみましたが…お肉がしっかり詰まっていておいしそうです! 鶏むね肉は脂身が少なくて好みなので、テンションが上がってしまいました(笑)。

そのまま片方食べてみると、燻製とチーズの風味が絶妙にマッチ! お肉もほどよい柔らかさで、あっという間に完食できました。

ここからは、筆者的おすすめポイントについて1つずつご紹介します! 


サクサクの衣

まずは外側の衣! サクサク食感を持ちつつ、食べやすい厚さになっていました。

お肉との相性がよかったのももちろんですが、口に運びやすい食感になっていた部分も筆者的には推せたポイント! 

おかげで、最後まで飽きることなく食べ進められましたよ。


ジューシーな鶏むね肉

続いてのおすすめポイントは鶏むね肉! とってもジューシーでかつ固さもちょうどよく、文句なしの仕上がりでした。

厚みのあるお肉だったからこそ、燻製とよりマッチしたのかも。風味が口いっぱいに広がって、じゅうぶん満足感を得られたように思います。

味もしっかりついているので、ご飯と一緒に食べてもおいしいかもしれません! 


とろとろのチーズも楽しめる

最期のおすすめポイントは、中にたっぷり入ったチーズ! こちら、筆者の想像よりたっぷり入っていてとても驚きました。

とろとろ食感でありながら、ドロドロこぼれ落ちることもなく…食べやすさへのこだわりを感じましたよ。

チーズ好きの方にもおすすめできますし、お酒のおつまみとして味わうのもアリかも! ぜひ、お好みの方法で味わってみてくださいね。


今回ご紹介したLチキですが、218円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも242kcalと、ご飯のお供や小腹が空いたときにもぴったりです。
燻製風味のジューシーなLチキを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか! 

お店:ローソン
メニュー:Lチキ チ〜ズ(燻製風味)
価格:218円(税込み)
公式サイト:Lチキ チ〜ズ(燻製風味)・ローソン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!