【モンスト】特殊演出が見れる!? コラボキャラを使ってためしてみた 日記#54【ラブライブ!サンシャイン!!コラボ】

本記事はモンスト攻略班による、モンスト日記です。

今回は、「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボにて特殊演出が見れるのかチャレンジした模様をお届けします。

ラブライブコラボ キャラ評価・クエスト・攻略情報まとめ【ラブライブ!サンシャイン!!】

※この記事は原作のネタバレを含みますのでご注意ください。

サムネ


特殊演出ができる!?

どうも、ブラボー成田です。

今回は、モンスト攻略班の日常を紹介しつつ、「Aqours」のメンバーをコラボクエストで使って、特殊演出が見れるのか試した模様を皆様にお届けします。

というのも、モンスト攻略班に「ラブライブ!サンシャイン!!」を見たことがある人がいて、こんな風に語っていたんです。

成田さん!
「輝け!憧れのモンソニ!LIVE」のクエストあるじゃないですか?
そこでゲットできる「Two for all × SELF CONTROL!!」がいるんですけど、原作の「Saint Snow」っていうユニットがモチーフになっているんですよ!
原作では「Aqours」のライバルで、一緒に歌っているシーンがあるんです。

へぇ〜そうなんだ。
というか、ここで初めて知ったのですが、「Two for all × SELF CONTROL!!」って主人公たちのグループじゃなかったんですね!

そのまま熱い語りが続き、

それと、「Saint Snow」のメンバーの1人「鹿角理亞」「浦女1年生」特に「黒澤ルビィ」との関係が深いので、「浦女1年生 黒澤ルビィ&津島善子&国木田花丸」を使うと特殊演出が見れるかもしれないです!
行ってみてくださいよ。

こんな感じで、半強制的にやることになりました(笑)
ちなみに、僕は「ラブライブ!サンシャイン!!」を見たことないです。

実際にやってみよう!

というわけで、ためしていきます。

ラッシャイ1


タイトルは変わらなかったですね。

ラッシャイ2


第1ステージでも特に変化はなし。
ボス戦から演出が変わるパターンかも?

ボス戦で変わる?

ラッシャイ3
ラッシャイ4


さぁ、ボス戦!

扉が開き……

ラッシャイ5
ラッシャイ6


あれ? 普通だ……

あれだけ熱く語っていたから、特殊演出があってもおかしくなさそうだけどなぁ(笑)
ボスを倒したら特殊演出が出るパターンなのかな?

ラストステージで今回のオリジナル曲が流れるから、もしかするとそこの曲が変わるとか?

ラッシャイ7


う〜ん、なにも変わりませんでしたね。

ラッシャイ8


ボス倒してからも特殊演出はなし。
特に何もなかったなぁ。

ちょっと待った!

ブラボー成田 最後までやってみたけど、特殊演出はなかったみたい。

って伝えると、冒頭での熱が冷めることなく、また語り始めました。

あっ、わかった。あっちか!
「Aqours」のメンバー全員で行ってください!
原作では、「Aqours」「Saint Snow」が一緒に歌っているシーンがあるんです! 今度こそ行けます!
これでもう一度検証してみてください!

ブラボー成田 あっちってどっちだよ(笑)
しょうがないなぁ〜。
もう1回やってみるね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!