【モンスト攻略】ロンカのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「勇者レイデルの伝説」で登場した、ロンカ(ろんか)「猪突盲信?姫君の復讐劇」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

勇者レイデルの伝説 キャラ評価・クエスト情報・攻略情報まとめ

ロンカ【究極】攻略

モンストロンカ攻略


ロンカ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ブロック
★★ 内部弱点(貫通多めがオススメ)
ダメージウォール(闇属性の味方で10,800ダメージ、雑魚を倒せば阻止可能)
弱点強化パネル(多く踏むほど敵の弱点倍率がアップ)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
盲信せし法国の姫君 ロンカ 聖騎士 魔王キラー

▼神化素材として使う数

ティップ・チャーパス
♣3

ロンカ【究極】の攻略ポイント

ブロックを対策しよう

本クエストのメインギミックはブロックです。
対応できないと動きが阻害されるため、全員「アンチブロック」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

貫通タイプのキャラを多めに入れよう


本クエストに登場する敵のほとんどが内部に弱点を持っています。
撃種が「反射」よりも「貫通」のほうがダメージを与えやすいので、多めに連れていくと良いです。

弱点強化パネルを踏んでから攻撃しよう



各ステージに出現する青いパネルを踏むと、そのターンのみ敵の弱点倍率がアップします。
たくさん踏むほど上がるので、それから攻撃してダメージを稼ぎましょう。

雑魚(鳴澤みく)を早めに倒してダメージウォールを阻止しよう



いくつかのステージに登場する雑魚(鳴澤みく)は、一定ターンごとにダメージウォールを展開してきます。
先に倒して阻止できれば、アンチダメージウォールは不要です。

ボスの「魔王キラー」に注意

種族が魔王の味方は1.5倍のダメージを受けてしまうので、なるべく連れていかないことをオススメします。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!