【ポケモンGO】ポケモン図鑑にカテゴリ分けなる機能が追加。これは便利! かと思いきや……?

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、ポケモン図鑑に「カテゴリー分け」の機能が登場しました。

一部ユーザーのみ実施中


『ポケモンGO』の「ポケモン図鑑」において、「カテゴリー」の機能が実装されました。

ポケモン図鑑右下にある「すべて」をタップすることで、今まで見つけたor捕まえたポケモンがカテゴリ別で表示できるようになります。


表示されるカテゴリについては、該当するポケモンを一定数つかまえないと表示されないようです。

また、本機能の追加前に見つけたり捕まえたポケモンについては、カテゴリーに反映されないとのこと。既存のポケモンに適用しなければカテゴリ分けの意味が全くないような気もしますが、なぜこのような機能にしたのかは謎です。
ポケモンボックス内に残っていれば、以前捕まえたポケモンもカテゴリに反映されるということが修正告知されました。(2021年7月9日(金)修正)

ちなみにこの「カテゴリー」機能は、2021年7月1日(金)ごろより、一部のユーザーから順次実装中。まだ全てのユーザーがこの機能を使えるわけではありません。今後段階的に展開されていく、とのことです。

詳細は、公式ページをご覧ください。

【注意事項】
イベント自体は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

Fest2021 事後アンケート実施中


ウルトラアンロック:時間 開催!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!